おうちで誕生会・ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

先日の休日はパパの誕生日祝いでした。
photo:01


特別に用意したのはブーケとケーキのみで汗冷蔵庫と冷凍庫にあった材料での夕飯だったので、テーブルクロスでも敷いて雰囲気だけでも変えてみました。
photo:02


赤とオレンジでハロウィンカラーにして、小物や息子作成のカードも飾ってみました。

☆塩麹漬けにした鶏唐揚げ
☆大根と干し貝柱のサラダ
☆炒りじゃこと豆腐のサラダ
☆しらすとガーリックのオリーブオイル煮、手作りパンを添えて
☆ひじきとねぎの全粒粉スパゲティ
photo:03


全粒粉のスパゲティはお蕎麦っぽいので和風やオイル系には合いますが、ミートやトマト系は普通のスパゲティの方がいいですね。
photo:04


そして、ケーキは生クリームやチーズ系のカットを5種類用意。
低糖質を取り寄せずに、普通のケーキを買ってみたのは実験したくて(笑)

その続きはまた後日。
photo:05



iPhoneからの投稿