補食二日目 | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

(覚え書き)
今朝は200gマイナス。
火曜日からの三日間で計800gマイナス。
明日の朝200マイナスなら四日間で1キロ減量したことになる。

ここから毎日100gは落ちていくといいな。

忘れちゃいけないのがタンパク質。
タンパク質が足りないと自分の筋肉から補充しようとして筋肉量が減り、代謝が悪くなってしまうので筋肉量が減らないように植物性をしっかり取っていこうアップ

体調はというと、800gでも身体が軽いアップ
そして、余分な塩分を控えてるからかムクミもだいぶいい。

例の蕁麻疹も出る範囲が少しになったグッド!

運動は息を吐きながらのカーヴィダンスを15分または歩き30分程度のどちらかはやっている。

胃も小さくなったのでしばらくは一回分が少しですむようになると思う。

昨日食べたものは
☆プロテイン150cc
☆こんにゃくと厚揚げ煮付け
☆レタスとトマトのサラダ塩のみ
☆ブロッコリーとエビマヨ和え
☆ひじき煮物
☆納豆
☆ソイラテ150cc
合わせて700カロリーくらい。

どれも片手サイズづつで、数回に分けて。

今日も一回量を少しにしたものをお腹が空いたら食べるようにしてみます。


iPhoneからの投稿