ホームステイとホームビジットの違いについてはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームビジットの受け入れの詳細は下矢印下矢印

 

私が受け入れているホームビジットの留学生は、九州大学の留学生です爆  笑

 

23歳のアメリカ人のイケメン君ですラブラブラブラブ

 

 

ホームビジットは、ホームステイと違うので、月に1、2回程度、週末に一緒に出掛けたり、自宅に招いたりして交流していますグッグッ

 

私の家と、ゲストの寮が公共交通機関を利用すると約2時間かかりますガーンガーン

 

ですので、私は、自宅に招くより、どこかに一緒に出掛けることの方が多いです爆  笑

 

自宅に招いたときは、お昼ご飯を家で食べてどこかに観光に行ったり。

 

ホームビジットは通常、宿泊はないのですが、双方がOKだったら宿泊もありです爆  笑

夕方くらいに遊びに来て、夕飯食べてそのまま泊ったこともあります照れ

 

夕飯の時に、カクテルを作ってくれたこともありましたトロピカルカクテル

 

 

留学生が泊っている日は、息子は嬉しくてめっちゃ翌日早く起きてきますラブラブ

 

 

そんなゲストと出かけた先は

 

 

 

 
  • 糸島の牡蠣小屋 
  • お寺・神社
  • 寺カフェ
  • 能古島
  • 寺フェス
  • ラーメン屋
  • ちゃんぽん屋
  • コスモスフェスタ
  • 花見
  • 酒蔵開き

などです。

ホームビジットで受け入れているゲストは、アメリカ人の男の子ですが、そのお友達のメキシコ人を連れて一緒に出掛けたことも。

 

 

私は、ホームステイでゲストを受け入れているので、ちょうどカナダ人の女性がホームステイ中で一緒にでかけたこともありますおねがい

 

 

車の中は、英語のシャワーで息子にとっても、私にとっても最高の環境でした爆  笑爆  笑

 

来月は、一緒にヨガ&お寺でお茶体験を予定していますお願いお願い