前回、ホームステイとホームビジットの違いについて書きました。

 

 

 

 

今回は、我が家がどうやってホームビジットの受け入れを始めたのかについて書きたいと思います爆  笑

 

現在、受け入れているホームビジットのゲストは「九州大学の留学生」です。

 

20代のアメリカ人の男の子。

 

とても育ちの良い子で、お金持ちの家庭で育ったんだな~という事がよく分かります。

 

どうして、ホームビジットの受け入れを始めようと思ったかというと。

 

我が家は、息子に日本に居ながら海外にいるような生活を作りたくて、息子0歳の時から英語のかけ流しをしています。

 

高いんでしょ!?

 

とよく言われる「ディズニー英語(DWE)」もやっています。

 

いわゆる「おうち英語」をやっている家庭です目がハート

 

おうち英語をやっているママ友から、おうち英語をやっている家庭におススメなのが「ホームビジット」と教えてもらいました。

 

ホームステイは分かるけど、ホームビジットとは??

と最初は戸惑いましたが、子供が小さい家庭にはホームステイよりホームビジットの方が、ハードルが低くゲストを受け入れることが出来ると分かりました。

 

我が家が、ホームビジットの受け入れを行っている九州大学では、年に1度ホームビジットの受け入れの案内をされています。

 

九州大学JTWゲスト受け入れ

 

ホームステイより軽い気持ちでホストファミリーになれるので、おススメですニコニコ

 

 

現在は、月に1~2回、ゲストと一緒に出掛けたり、自宅に招いて食事をしたりしています。

先月は、初めてゲストを泊めました。

 

息子は嬉しくてテンションマックスでした笑