2024/03/01 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

ようやく落ち着きました。

家族の体調もですが、暮らしがです。


今住んでいるところは✨THE観光地✨

ガイドブック掲載地がすぐそこに🫵


故に連休や長期休みは大変賑やか。

なんなら平日だって修学旅行生で賑やかクラッカー


街を歩けばインタビューお願いされることもしばしば目


昨年夏に引っ越してきて、大きなイベントが数回ありました。

日本全国、海外からも観光客が来ていて本当に…

賑やか泣き笑い


今まであまり考えたことありませんでしたが、

観光地に住んでる方って大変ですね真顔

ただ食料を買いに行くのにも写真撮るのに夢中な観光客を避けて…遠回りなんてこともあります。


ずっと住んでる方達は慣れていて何とも思わないようですが、反抗期に突入ぎみの子供連れて重い荷物持って…

私はまだ慣れないです魂が抜ける心が狭いですよね


そんなこと言っている私も引っ越してきて初めて見聞きすることが多く、まさに観光客です(笑)

ちなみにイベントには漏れずに参加🫵

なので、とーっても忙しく楽しい日々でしたが

少々疲れてきたところですDASH!DASH!DASH!

しばらくはゆっくり過ごそうと思いますショボーン