石の上にも | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

ようやく息子の自宅待機期間が終わり、娘も幼稚園へ復帰しました。

2人とも学校、幼稚園に行くのを楽しみにしていたので良かったですデレデレ


11月にインフルになり(息子)今回はコロナになったので(私と息子)ゴールデンウィーク頃までは抗体があるのかな口笛


とりあえず先週と今週は無事に過ごせていますチュー


そして年始早々に骨折した鎖骨も(これも息子)

今週の受診で最後となりましたアップ

良かった〜DASH!


年末から毎週どこかしらの病院を受診していたので、一つ無くなっただけでも嬉しい😭

ちなみに↑の最後の鎖骨受診前日もアレルギー科の受診でした魂が抜けるもちろん息子


そんなこんなでバタバタしていたら

もう2月も半ば…あせる


えっ


🌸来月は春休み⁈🌸🌸


おったまげ〜チーン


冬休み終わったばかりよね⁇



春休みの朝ごはん用におやき買おう。

野菜が摂取できるので手抜きしても罪悪感が少なくて済みます目

息子は一度に2〜3個食べるんですねもぐもぐ

昔から大食いで、一時落ち着いていたんですが最近また爆発してます。


9歳になった息子は

身長141cm   体重32kg



私も夫もTHE平均なのに夫は平均より小さめ息子はずっと平均より上で育っています。

頭の成長はかなりゆっくりですが笑い泣き


先日、学校の国語テストで

「石の上にも○年」○に入る数は?という問題がありました。

息子の答えは…

音譜ニコ石の上にも千年ニコ音譜


ひっくり返りそうになりました〜ゲッソリ


ことわざの意味を説明した上でもう一度何年だと思うか聞いたら100年て😭


もう4年生なので習い事も考え直した方が良さそうです。