自学 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

土曜日の受診でコロナと診断されたので今日で3日目の息子。

実際は金曜日に学校から帰った時には既に咳も出ていたので発症は金曜日だと思いますショック


熱、倦怠感などはなく

朝から食欲旺盛、体力有り余りでめちゃくちゃ元気ですゲラゲラ学校行ってほしい


クリニック受診した時

息子と同じクラスの子も受診してたので

もしかしたら息子以外にも…なんて思ったのですが、学校からは何の連絡も無かったので

感染したのは息子だけ!?


ちなみに娘は本人無症状なら登園して良いと言われましたが、息子の隔離期間は休ませることにしましたDASH!



今日は楽天で購入したLaQが届いたので

なんとか一日部屋でやり過ごせましたにやり歩く




4歳の娘にはまだ難しかったようで、ほとんど息子が使ってました。


途中でパーツの取り合いになり2人して泣いたりしてましたがチーン


今日はくもんでしたが行けず…

なので明日からはくもんの宿題もなくて、

学校の宿題も端末が必要なんですが、まさかの学校に置いてきてしまったらしくできないムキー

ずっと遊んでました。


明日からは家用のドリルの時間を増やそうと思います。



ずっとこのシリーズを使ってます。

大人でもえっ!?っと考えてしまうような言葉が出てきたりして、息子にはかなり難しいと思います。


初めて見た言葉でした汗うさぎあせる


酷い時は10回近くやり直しになりますが、文句を言いながらもがんばっていますイラッ


明日からは理科編↓


登校停止になると授業においていかれてしまいそうで不安になります悲しい


がむしゃらに勉強させても意味ないのは分かっているんですがあせる