般若になった | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

今朝になっても娘の熱は下がらず、むしろ40度を超えるようになってしまったのでクリニック受診してきました。


インフル、コロナ共に陰性。

👨‍⚕️原因は分からないけれど何かしらのウィルスでしょう。

これから咳や鼻水になると思うのでその薬と抗生物質出しておきます。


不安ウィルスなら抗生物質効かないし…こんなむやみやたら処方するかな⚠︎心の声です



今までお世話になった総合病院、クリニック

どこも抗生物質の処方には慎重で、採血などして炎症反応があり細菌感染の場合のみ抗生物質処方されました。


とりあえず飲み始めましたがえー?



夕方

おねだりお腹空いた。納豆ご飯食べる🍚

昨日からおかゆ少量やうどん3口くらいしか食べていなかったので希望通り納豆ご飯を食べさせました。

おねだりお菓子も食べたい🍭

知らんぷり少しだけだよ


おかしを渡して息子と話していたら…


真顔んっ⁈

気持ち悪いの???


聞いたのと同時にマーライオン🤮


しかも

オネショで汚れて洗ってようやく乾いたプリンセスの毛布とFrancfrancの真っ白でふわふわの毛布とポケモンのブランケットの3枚に満遍なくチーン

ついでに人をダメにするクッションにもドクロ


体調悪いですから。仕方ないですけど。

4歳です。

せめて手で受け止めるそぶりだけでもとか、せめて毛布1枚の犠牲にしませんかムキー


全く躊躇なく吐きたい時に吐きたい場所ではダメでしょ。


ご飯を食べた時点で気持ち悪かったのか聞いたら、このお菓子が嫌だったって…


自分で買ったんでしょムキー


自分でシャワー浴びさせました。


そして嘔吐したものや周りの物の掃除を始めたわけですが


いないんです。


息子が。


娘が嘔吐して騒いでいた時にはいたのに。

ちなみに娘が嘔吐する前は、息子がいろいろとやらかして私が怒り狂っていました。


息子の部屋を見に行ったらベッドで寛いでる🛌

嘔吐したものがブランケット類だけじゃなく、床からダイニングテーブル、イスに飛び散っている悲惨な状況を見たのに。手伝うこともなく。


もう…怒り通り越して泣きそう笑い泣き


気づけば盛大に息子を罵倒していました。

言い訳はたくさんありますが、単純に私最悪な母親だなと悲しくなりました。


余談ですが、

夫は娘が発熱していることはもちろん知っていますが、気にすることなく忘年会へ行かれました。

このあとも娘の嘔吐が続き🤮LINEで報告入れてますが既読にもならず。

まあ、読んでます。既読にならないように。

先ほど何食わぬ顔して帰宅しました。

しれーっとLINE気づかなかったと。


息子が人が困っている時に手を貸すことをしないのは夫の影響かもしれません。絶対そうに違いない


娘は最初に嘔吐したときに強く注意してしまったからか…

布団に入ってからも気持ち悪そうにしていたので


真顔気持ち悪い?吐くならトイレ行こう。もしくらこの袋に吐いてね。と言っても

怒り気持ち悪くない!吐かない!


そう言ってきかず、5分もしないうちに布団に嘔吐🤮パッドとカバーと枕が犠牲になりました👻


般若です👹

私、般若になりました。



怖っっ


でも、本当にこんな顔してたと思います。

具合の悪い4歳児相手に。


私が1番文句を言いたいのは夫。


既読にならないLINEにもう帰って来なくていいとLINEして玄関のチェーンをかけました。

インターホンのボリュームも最小にしました。

娘の嘔吐により布団も足りないですし。


帰宅した夫はチェーンのかかった扉をガチャガチャ。

無視していたら5分ほどで扉が開いた音が滝汗

寝室から恐る恐る出てみたら


いました。

普っっっ通にしれっと家に入っていましたポーン


玄関チェーンて外から開くんですね汗うさぎ

そして何ごともなかったかのようにお風呂へ行きました🛁


夫のこういうところ

大っ嫌いです