クリスマスに40°の発熱 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

またです…
今回は娘(4歳)

今日未明、眠っていた娘が気持ち悪いと言って泣きだしたので服をめくり肌に触れたらめちゃくちゃ熱いおばけ

もう測る必要ないよねと思いながら検温

39.0°ネガティブ


それからはずーっとずーっと娘からの

「トントンしてー赤ちゃん泣き」要請


余っていたカロナールを飲ませましたが、10分後くらいに嘔吐🤮

きっと薬も…


午前中は39.5°あたりをうろうろ

未明よりずっと首の後ろが痛いと言っているのでインフルかなと思いましたが、

もしそうならクリニック行っても解熱剤が出るくらいだし💊

クリニックは健診も予防接種もインフルもコロナもみな一緒ラブの待合室なので、行ったらいらないお土産まで貰ってしまいそうなので

とりあえず明日まではお家で様子見することにしました。


が、夕方には40°になってしまいました。

夏に溶連菌からの肺炎で42°で熱性痙攣を起こしているので、ちょっと怖いです。


明日にはもう少し解熱していると良いのですが悲しい

娘も息子も発熱時はいつもOS-1です。

気づかずに娘が肺炎になっていた時もOS-1をひたすら飲ませていたら、脱水やミネラルバランスの崩れなどは無く、これだけは医師から褒めてもらいました。

もちろん病気自体が治るわけではありません。



本当に身体を起こすのも無理な時は、寝たまま👇ゼリータイプのOS-1で水分補給します。