40歳のお誕生日 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

先日、40歳になりました真顔


頭の中や振る舞いは30歳くらいから成長は感じません…

子供と共に自分も成長しなければと思うのに、思っているだけであまり変われません泣



お誕生日当日。

誰よりも先に目が覚めてしまう空気を読めない私は昨年の反省を生かし寝たふりをしました合格

昨年も空気を読まずに起床してしまいサプライズを壊しかけました。。


少しして息子が起きたようで夫を呼びにきてリビングの飾り付けを始めた様子。

15分くらい布団の中で時間を潰し、声がかかってリビングへ行くとクラッカー🎉の嵐


昨年まで1人でクラッカーの紐を引けなかった娘(4歳になったばかり)が、びびりながらも今年は1人で使いこなしている…が、

人に向けてはいけないはずのクラッカーを完全に私目がけて打ってくるのでメガネの縁やお尻に当たりめちゃくちゃ危険でしたガーン


ちなみに誕生日プレゼントは後日🎁私が欲しい食器を買いにその街まで連れて行ってくれるとのことでした。拘りがあり面倒なので自分で選びなよと…

冷たいなー( ´Д`)y━・~~


お皿やマグカップ、既に使いきれないほどありますが、やっぱり欲しいですラブ





マグカップや小皿なら場所も取らないし、いくつか買えるかなおねがい



40歳の目標は…


目標は…



か、感情的に怒らないようにする!今更…


最近、4歳の娘も反抗期に入ったようで、

9歳になり遅い初めての反抗期を迎えた息子と2人揃ったら最悪チーン

そこにヒステリーBBAが加わったらカオスです。


今の土地での思い出が楽しいことで溢れるよう、頑張ります。