夫が癌だった | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

夫、基底細胞癌だそうです。

かれこれ9年くらい前にはあったホクロ。
脚の脛部分にまだらな色で膨らみのある1センチあるか無いかくらいだったホクロ。

6年くらい前にはもう少し大きくなっていました

気になったので念のため皮膚科で診てもらった方が良いと勧めましたが夫は意に介さず…

結局こんなに時間が経って、ようやくアトピー性の受診ついでに診てもらい、大学病院紹介→切除→癌の発見 


夫に癌かもしれないよ!と言っておきながら、本当はそんなわけないと思っていたのか

夫から連絡があった時には言葉が出ませんでした。


その後ネットで調べたところ、癌でも予後は良いこと、再発の可能性が低いと書いてあり少し安心しました。


今回のことがあって、将来の計画に大分見直しをしなければいけないなと強く感じました。