年末 福島旅行 ホテル | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

昨年もその前の福島旅行でも同じホテルを利用しました。


福島駅から歩いて10分くらい。

このホテルの個人的なおすすめポイントですが、


ホテルのすぐ隣がローソンなので朝ごはんとコーヒーを買うのにとても便利おにぎりコーヒー


いつも事前に連絡をして食物アレルギーがあることをお伝えするのですが、念入りにお掃除していただいているおかげで蕁麻疹や喘息が出ることなく過ごせます。


そして最大のポイントなのですが、

目の前が病院です🏥照れ


以前福島市に住んでいた時に息子が食物アレルギーでお世話になっていました。



二次医療なんですね。


この病院にお世話になっていたとき、夜分にアナフィラキシーを起こしたことがありました。

初期症状だったこともあり、病院横にある夜間診療所を受診しました。

が、診療所に着く頃には悪化してしまい、吸入しても変わらず2度目の吸入、それでも改善せず医大行きになりました。


その時診療所の先生に、

普段お隣の病院に通院してること、

数日後には負荷試験もあるため隣の病院に行きたいと言いました。

実際、負荷試験で症状が出た時はこのお隣の病院に入院してるわけですし。

そしたら、今日の重症者引き受けは医大だからねと言われました。

通院している病院が隣にあるのになぜか30分もかかる医大へ行くという…あせる

でもアナフィラキシーに対応できる病院なはず…


いつも旅先の病院を調べるときは念のため三次医療の病院を探していますが、、

アナフィラキシーだと二次なのか三次なのかはてなマークはてなマークです。


話が脱線しましたスター


私はどんなに綺麗な夜景よりも、目の前に病院がある方が安心なので笑

きっと今後も福島市を訪れることがあればこのホテルを利用すると思います。


ホテル自体は古いです。

私達が泊まるのは角部屋の32平米のお部屋です。お風呂も年季が入っていますが不潔ではなかったです。




病院が近くにあったら安心するという方にはぴったりのホテルです🏨笑