豊前一粒牡蠣 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

旅行記がまだ途中なのですが、
今日は楽天セール中の5の付く日ということで、ふるさと納税される方も多いと思い、とってもとってもおすすめの牡蠣を知っていただきたいなとおねがい


生でもレンジで蒸しても最高ですアップ



以前住んでいた北九州市の門司区にある清水水産の豊前一粒牡蠣❣️

転勤で住んでみて、北九州市には美味しいものがたくさん、本当にたくさんあるんだと知ったわけですが、中でも豊前一粒牡蠣は有名です。

いろいろなところで豊前一粒牡蠣を食べましたが、清水水産の豊前一粒牡蠣飛び出すハートここが絶品なのです。

我が家は夫の職場の上司の方から紹介してもらいました。

在住時は朝早く直接買いに行き、大中小に選別されている中から中サイズを買っていました。

関東に戻ってからも上司の方が送ってくださりこの時期の楽しみでしたニコニコ


去年、ふるさと納税にあるのを発見して大興奮で購入しました目がハート



購入できる時期が12月中旬から2月くらいだったかと思いますが違っていたらごめんなさい🙇‍♀️





去年12月に届いた牡蠣音譜


私が注文した時は3kgだったのですが、少し値上がりしたようですあせる

今年に入ってもう一度購入しようとしたら売り切れになっていましたが、今はまた買えるようですビックリマーク


牡蠣好きな方、ぜひ一度食べてみてください{emoji:ラブラブ}