年末 福島旅行② | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

2日目は朝からスキー場へ🎿

今年から息子のスキーウェアはレンタルすることにしました。
毎年サイズアップすること、旅行中の持ち運びも面倒、収納もかさばるので💦


娘は今年も雪遊びなので息子が4年前に何回か使用した雪遊び用のズボンと上はユニクロのフリース、その上にユニクロのおそらくこれ下矢印




ちなみに足元はこのスノーブーツを購入しましたが…


軽く雪遊びするくらいなら大丈夫かもしれませんが、防水スプレーしましたが1時間もしないで


白いビニール?部分は完全に中まで濡れてしまいました。

しかも雪が降る寒さの中、濡れた部分が接していた娘の足は赤を通り越して茶色になるほど冷えていましたポーン

スキー場みたいなガッツリ雪遊びには向かないかな。ただ、濡れても乾くのは早かった

でもかわいいデザインなので寒い日は普通に履いてますニコニコ


息子に買った靴の方が雪遊びには向いていたと思います。

中のモコモコが取り外せるので、長靴としても使えます。

当たり前ですが、雪遊びしても中がびしょ濡れになることはありませんでした。

今思えば大きめの長靴を買ってモコモコの靴下履いてるのと変わらない!?


今年もスキー教室にお願いしました。

1年ぶりでしたが、すぐに感覚を取り戻せたようで楽しく過ごしたようです。


娘と私は雪だるま⛄️作ったりソリ滑りしたり赤ちゃんお母さん


雪がサラサラでなかなかまとまらず…雪だるまの体部分を作ったところで諦めました絶望

休憩所でおしるこなど食べながら時間を潰してました大あくび


2時間のスキー教室を終えて実際滑ってるのは40分くらい?初めての子もいたりして滑り初めるまでが長い!夫が、来年からは自分が教えるプンプンと…

昨日とは違う屋内遊び場へ



大きなトランポリンやボールプール、三輪車サーキットに砂場でまたまた2時間ほど遊びましたニコニコ


夜ご飯は帰り道にあったすき家でささっと済ませて、ホテルに帰ってからゆっくりお菓子やおつまみなんかを食べてダラダラ過ごしましたー笑い泣き