給食の献立のリズムカード 今日は何食べたかな?学校で私を思い出してくれたかな? | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

パン給食の献立のリズムカード 

今日は何食べたかな?学校で私を思い出してくれたかな?

 

男子には,

お母さん給食なんだった?って聞きます。給食の時間に私のことを思い出しなさい!

にっこり・・・・・・・あきとは必ずおぼえてきてくれます。

3拍子・4拍子

先週は4分音符と8分音符と2分音符と四分休符を使ってました。

音符をかくのもすごく上手

お母さんでさ,給食の時私思いだした?

驚きガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンうん

 

好きな物でリズムパターンを作ると、楽しく覚えられますよ。

 

もうすぐあきちゃんやってきます。