夢中になって弾いた30分 2人で今日もあっという間に30分だったなって。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

レッスン終了。

今日は、いっぱい走りました。朝の散歩・ぶぶる・レッスン前の散歩・ご飯のあとの散歩

ガリガリになる予定なのに、大きくなった?って聞かれる始末泣泣

 

 

夢中になって弾いた30分 

2人で今日もあっという間に30分だったなって。

ニコニコ今日もお願いします。

聖也,中3は本当に素直でいい子です。

間があると家でもピアノを弾いているみたいで、ピアノが大好きな受験生。

弾きたい曲があるといって楽譜を持ってきて、先週から練習していますが,

 

夢中になれるものがあるっていいね。

聖也は、分かるまでとことん部分練習ができる

できないところは、工夫して練習できるんです。

流行の歌はリズムが複雑

 

2人でリズム打ちしたり。大きな声でリズム唱してみたり

 

分かる瞬間までやる!そこが分かれば若いからすぐ弾けるんですよね。

image

 

2人で顔見合わせて

めちゃくちゃ早かったな。

勉強も部活もピアノも真面目に取り組めるる聖也です。

 

明日はめだかちゃん。今週最後の巡業です。