大好きな支援施設へ 先生今日も楽しかったです!16年も続けさせてもらえるのは優しい言葉が励みです | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ご近所の支援施設へリトミックのレッスンでした。

昨日も、ぶぶるパークでみなさんに会ったので盛り上がりましたよ。

到着すると、さっと荷物を運ぶのを手伝ってくれてありがとう。

 

大好きな支援施設へ 先生今日も楽しかったです!

16年も続けさせてもらえるのは優しい言葉が励みです

 

今日はいつも以上に盛り上がりました。

16年前とほとんど同じ利用者さんなので

積み重ねがどれだけ大事なのか分かります。

音楽に合わせてボールをついたり,イラストを見ながらタンバリンを叩いたり

音楽に合わせて顔も描きました。

 

最後は、わらべうたで盛り上がりましたよ。

 

先生今日も楽しかったです!嬉しかったです。

巡業は,その場所その場所で同じものを使っても、アプローチの仕方が少し違うので

頭の中で整理しておかないとレッスンが上手く回りません。

でも,楽しかったっていってもらえると,またがんばろうって思えるんです。

言葉の力ですね。

image

 

帰り際。ひまわりっこ卒業生のおばあちゃんが

びっくり先生,ちょっとおおきくなったな?って豚豚豚豚豚豚豚豚

前より痩せたけれど,まだまだだな。

あ~なんてことって思いながら,帰って頂いた羊羹を食べました。

もうすぐ後半戦。

 

今からぱんくんと散歩へ行ってきます。