みんなが約束を守って協力し支え合ったからこそ。今年も大事なことを忘れずに感謝祭を迎えられるように | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

色紙の整理をしながら。

コロナの3年間を振り返って,

 

みんなが約束を守って協力し支え合ったからこそ。

今年も大事なことを忘れずに感謝祭を迎えられるように

学校も休校になって、外出も制限になって

対面レッスンはお休み。このままお休みに・・・

ニコニコ先生に会いたいけんオンラインにしてください!

LINEをグループにする方法も、ましてやzoomなんてもの全く分からない状態だったから。

それでも,みんな時間を作ってオンラインでレッスンさせてもらった数ヶ月

生まれて半年のしょうちゃんとちーちゃんはオンラインでレッスンさせてもらいました。

赤ちゃんクラスのレッスン。ママやパパがどれだけ協力してくれたことか。

image

ここで会えなくても、画面を通して会える。

嬉しい時間でした。

image

お勉強クラスもオンライン

image

ノートの宿題だってちゃんとしてくれていました。

image

リトミックも楽しかった。こどもたちもみんなに会えるから嬉しかったって。

image

3月の感謝祭が延期になり、夏に変更

けれど,開催を決めたものの不安で仕方なかった。

image

ママたちが徹底した感染予防対策をしてくれて。パパママの連携がどれだけ支えだったことでしょう

image

感謝祭も3日間

徹底して無事に終わったものの、2週間は不安で眠れなかった。

image

全国の先生方から、消毒液等たくさん送っていただきました

image

感謝祭もオンラインで見てもらえるように準備もしてくれました。

image

image

image

こんな小さい子も、レッスン中はマスクをしてくれてたんです。

よく我慢してくれました。ママたちはきちんとお話してくれていました。

image

感謝祭まであと2ヶ月になりました。

大事にしないといけないことは、これからも徹底して。

大事な大事なこどもたちをお預かりしていますから。

image

本当に大変だった3年間。

それでも,この3年があったからこそ今があって

どんなときでも,こどもたちは精一杯毎日を過ごして楽しんでいます。

 

あと2ヶ月。今回はなかなか準備が進まずですが

毎日こどもたちのがんばりを間近で見させてもらっているから

私も頑張らないと。

 

振り返るって大事なことだと思ったブログです。