初お節料理を頼んでみた。嬉しい訪問とありがたい差し入れでのんびり大晦日 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ぱんくんも風呂リダへ行き,のんびり湯船に浸かって爆睡中

加奈とビデオ通話しながらご飯。年明けから演奏会が続くので

今日は練習したようです。

 

初お節料理を頼んでみた。

嬉しい訪問とありがたい差し入れでのんびり大晦日

生まれて初めてお節を頼んでみました。

実家の年末年始は会社のお客様がたくさんきてくれたので,料理はすべて手作り

買い出し・仕込みとお正月は大忙しでした。

懐かしいです。

池田町の阿讃さんのお節が美味しいと聞いたので,今年は楽してもいいかなって

注文しました。

どれも美味しいです。お煮染めの味もいいですね。

噂通り,ひっきりなしにお客さんがお節を取りに来ていました。

これが2~3人前だそうです。

加奈がインフルエンザになるとは思ってもみなかったのでこれを老夫婦で食べる

にぎり寿司も美味しい。凜さんお薦めです。

ひまわりっこ卒業生のわかな・ももこ・あやちゃん3姉妹が

お正月休みに帰省。顔を見せに来てくれました。

3姉妹。みんな15.16.17年と続けてくれたのです。

最後までやり遂げることの大切さを示してくれたからこそ

今のやめない確率1000%ひまわりこども教室があります。

美味しいお刺身。毎年ありがとうございます。

おなかいっぱい。

結婚して初めての手抜き。

これもありだなって。

 

後から勝久特製年越しそばを食べます。