1年を振り返る 今年もありがとうございました。来年はぼちぼちできたらいいな。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

1年を振り返る 今年もありがとうございました。

来年はぼちぼちとできたらいいな。

たくさんのご縁と新しく子どもパン教室をはじめることができました。

 

【1月】

家族揃って初詣

image

1人こっそりひっそり鯛焼きを食べるパパ

image

【2月】加奈の新生活が始まる

 

image

かわちゃん,この頃から目が見えなくなって毎晩こたつで一緒に寝ていました。

毎日かわちゃんに会いたいです。

image

【3月】感謝祭

image

image

加奈の卒業演奏会へ

image

大阪の母たちにお世話になった4年間。

憧れのいずみホールでの演奏できて本当によかったな。

4月からは専攻科へ

image

【4月】かわちゃんが虹の橋虹を渡りました。

半年くらい痙攣がひどくて。よく頑張りました。

こんなに辛いことがあるんだって。パパも母ちゃんも必死に仕事をして

つらさを紛らわそうと。かわちゃんとぽちの存在がどれだけ大きくてありがたかったか。

image

これからもずっと大事な家族だから。

見守っていてください。

image

コロナ禍にオンラインでぱんの先生の資格を取り

ひまわりこどもパン教室をはじめました。

こどもたちの好きはどこにあるか分からないからね。

image

image

image

image

image

image

【5月】加奈,新人演奏会で優秀賞を頂きました。きっとかわぽちが一緒に舞台にたってくれてたんね。

image

わらべうたdeソルフェージュ徳島セミナー2回目

image

ふーちゃん・ひより先生いらっしゃい

image

関東・関西・九州・四国たくさんの先生方が対面・オンライン・アーカイブでご参加くださってありがとうございます。

image

この写真顔パンパン。

image

秘境で満喫して

image

【6月】

ヤマハ新人演奏会に出演させてもらいました。

母ちゃん,この頃絶不調で浮腫がひどい

image

保育士の先生方の研修今年はたくさんさせていただきました。

image

image

image

コンクールもがんばりました。

image

【7月】

シルバー大学校のリトミック講演

いつも楽しすぎ。年明けも2回目があります。

image

老夫婦写真が多いな

これは1人で大阪へ

image

考えるひとっぽいけど,実はなんも考えていない。

image

なな先生のベビーリトミック講座へ

早苗先生と学びを深める。

image

2人でプンタへ

image

辻村先生が毎月のようにレッスンに来てくれるようになり

すごくありがたいです。

image

 

【8月】

こどもたちのコンクール

image

ゆうまと潤美先生

image

そして・・この日

犬心優しいパパと母ちゃんとアミーゴであう。

ぼくはちょと割引犬。きっと決め手はこれ。

しかもぱんというまた変な名前のされた

かわぽちパンのパンらしい。

image

ぱんがきて険悪ムードがやわらぐ

image

犬険悪ムード和らぐお役に立ててよかった

image

加奈は,バイト終わりにぱんの動画を見てすっ飛んで帰ってきた。

image

この頃は遠慮気味だった。

image

尊之くんのカメラ講座

みんな大喜び

image

いろんな世界があるということを知る

image

image

image

image

私の神戸の彼の尊之くんです。

image

これ現実泣泣

image

いつも優しいお母様ハート

image

この写真が大好き

image

とんちゃん登場。会うと元気1000倍になる

image

【9月】ノワールの演奏会

image

image

いつも先生方来てくださってありがとうございます。

image

image

image

image

【10月】

54歳の誕生日の加奈が買ってくれたスカート

image

夕真のコンクール。潤美ちゃんいつもありがとう。

image

ぱんくん初ドッグラン

image

コンクール本選。友だちっていいな。みんな大きな舞台でがんばりました。

image

みんなの応援心強かった。

image

大好きな京子先生と初めまして

image

おそろいのカバンを作ってもらって。毎日おそろいのカバンでテンション上げる

image

先生美しすぎるハートハート

image

【11月】

 

ぱんくんパパと加奈とドッグラン

image

かあちゃんは早苗先生・こっちゃんとベビーリトミック

image

来年度からベビーリトミック再開です。

4月まで月1でレッスンさせてもらっています。

image

加奈にとって貴重な経験

image

先生方のおかげで加奈はたくさんの経験をさせていただいています。

image

まっちゃん先生がレッスンにきてくれました。

image

わらべうたdeソルフェージュも毎月楽しんで。

image

 

【12月】

本当に大忙しの12月

加奈の演奏会

image

この時すでに顔死んでいる

image

ぱんくんはのんびりテレビ見る

image

やまちゃんの全国大会

親子の絆を感じた1日

image

マダムがきてくれました。本当に大好きマダムハート

image

のび太コーデでプンタへ

image

明美先生とダーリンさんがきてくれました。

トッシーさんに似ているぱんくん

image

我が家に来てもうすぐ5ヶ月

嫌な顔をするようになった。

image

聖の全国大会。

悔し涙は次に繋がる。親子でドキドキしたりワクワクしたり

この時間楽しんでください。

image

今年もリトミックのお勉強会楽しかった。

来年もこどもたちのために一緒に学びを深めてください。

image

雪が降って寒かったけれど

image

母ちゃん忙しくてものんきだけれど

image

来年もきっといい1年になるよな。

image

こんな小さなマッチ箱のような家だけれど,ここにはこどもたちが元気運んできてくれます。

image

来年はもう少しのんびり。きっと無理だから今まで通りでいきます。

やりたいことはたくさんあります。

まずは,運動して元気になりたいとおもます。

 

毎日たくさんの方にこのへんてこブログを読んでくださってありがとうございます。

来年もたくさんブログ書きます。いや日記だな。

音楽教室のブログとはほど遠いけれど,みなさんの心に何かを伝えられたら嬉しいです。