こどもたちのおかげでピアノを練習する時間が増えましたよ。何でも一緒にやろうや。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

空き時間は,ピアノを弾いて動画を撮って。

昔は,なんちゃってベートーベンとかいろいろ弾いてました。

大学生まではピアノが大好きでしたね。

譜読みが好きでした。いっぱい弾いたら,あたりまえだけれど

どんどん弾ける曲が増えて。

でも,大学生に苦手になった。

 

こどもたちのおかげでピアノを練習する時間が増えましたよ。

何でも一緒にやろうや。

今回もいろんな曲をひいているこどもたち。

解釈とかいろいろ調べて書き込んで。これもまた楽しい。

でも,これは一人の時しかやらない。

 

大人になっても,練習したら弾けるんだよ。

どんどん,弾けていくのが楽しい。

音楽は一生の友だと思える瞬間である