学ばないと知らないともったいない。キャリー先生のレッスンは全力ですよ。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

学ばないと知らないともったいない。

キャリー先生のレッスンは全力ですよ。

今朝はキャリー先生の楽しい教室作り60分講座でお勉強させてもらいました。

導入期のテキスト~その後のテキストご紹介でした。

 

私が,ピアノのお勉強会に参加させてもらうことは非常に勇気が必要笑

自分がピアノの先生と思っていないところがだめだよな。

 

キャリー先生とのおつきあいはもう10年以上。先生の思いはよく知っているのですが

またこうやって講座で勉強させてもらうと楽しいのです。

 

今までも沢山のテキストを買って持っていますが,

どうしても自分が習ったことをレッスンしているんです。

安心するというか・・

いや,冒険できないんのです。こういうところが全くだめなところ。

教えてもらったことを活かさないと,活かせないともったいない。

こどもたちに合ったテキスト選びも大事な仕事。

 

目から鱗状態。

数をこなすという言葉が私には響きました。

先生が苦手だったことをこどもたちに楽しく学ぶための引き出しを本当に沢山持っています。

その引き出しを,惜しげもなく沢山伝授してくれることがありがたいです。

まさに知恵は分け合うなんだな。

 

お宝の宝庫のレッスン室で,私たちに全力で教えてくれる先生はすごいさ。

 

レッスンの話しをしている先生は熱いですよ。すごいパワーです。

先生は,こどもたちが楽しく学ぶ・身につく方法をいっぱい知っています。

 

次回もぜひ参加させて頂きます。

 

来月はこんな素敵な講座もされますよ。

私も先生と同じ手帳を買って準備中