みんながそれぞれの心に気づく・寄り添うから心が通い合える。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ここ数年ずっとコロナで全国大会の切符をもらっても東京に行けなかった。

だから,今回は全員で東京へいく!って心に決めて望んでいました。

11人揃って行くよ。

ピアノだけでなく,他の習い事もある中でピアノに向き合い

コツコツ頑張っている子たち。

熱量が半端なかったからな。

帰りの車で,パパに全員で行くって決めてやってたなってぽろっと。

悔し涙。

でも,私の指導力不足だって・・・。

ピアノも勉強しないとダメだ。これがこの前忙しすぎたら見失うことかな。

 

みんながそれぞれの心に気づく・寄り添うから心が通い合える。

この子たちは,今日もそれぞれを応援して励まし合って,ともに緊張感を味わって。

会場でみんなが寄り添って仲良くしている姿を見て嬉しかったです。

パパやママが緊張してる姿を見て,加奈の小さい時を思い出しました。

今は,自分で行って帰ってくるからね。

あのときのドキドキが懐かしい。でも,そのドキドキを忘れないで欲しいです。

きっと,このドキドキの時が1番幸せかもしれないね。

image

 

明日から,また課題多しで練習に励みます。

やるのは自分しかいない。私は,ちょとお助けするだけ

自分我どうしたいのかを決められないと,自分の音楽にはならないから。

 

夏休みが終われば,感謝祭の選曲も始まります。

全員,大嫌いな部分練習強化。

 

明日は8時からレッスン。終わったら明後日の講座の準備。

まだしばらく止まれないな。

 

おやすみなさい。