人が大好き。みんながいるからリトミックは楽しい!パワフル元気優しさ満載火曜クラス | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

1時間早く起きるとやっぱり眠くて,1時間昼寝をして取り戻しました。

移動は堪えます。

加奈は中学校にへオリエンテーションにいきました。

緊張していたけれど,仲良しの友だちの顔見てほっとして3人ならんでいきました。

しばし休憩。

 

1週間に教室でのリトミックは5クラス。

昔は14クラスアセアセ今それだけやっていたら間違いなく倒れます。

5クラスにめだかちゃん3クラス+みのり乳児園さん1クラスと巡業

かなりレッスンさせてもらっています。今年度はリトミックのお問い合わせや入会も多くてありがたいです。

 

その中でも

口笛人が大好き。みんながいるからリトミックは楽しい!

 パワフル元気優しさ満載火曜クラス

昔から火曜日クラスというのはキャラが濃いんです。全員濃いのですがさらに濃い。

はちゃめちゃなようで,このクラスの結束はすばらしくて。

レッスンが始まる前は人数確認

 

ニコニコ先生,○○ちゃんがお休みなん?みんなとやりたかったな。って,これはレッスン前にみんなが気がついてほしいことです。

クラスのお友達,誰が休みをしらないなんて寂しすぎる。

そこから,この子たちは

お母さんほな,つぎこれやるよ~と私はいうだけ

 

ニコニコみんなでやろう!ほな,○○ちゃんはこれやってくれるって

かんな隊長の声かけで全員が自分のやるべきことを考えて動けるのです。

私ははちゃめちゃぶりを笑っているだけ。

 

そして,体験や振替に来てくれたお友達には

さっと玄関で手をつないで入ってきてくれます。

ニコニコだいじょうぶやで,みんな一緒におるけんな,心配ないよと。

かなりガンガン行くんですけれど・・・笑それが,振替や体験の子にとったら嬉しくて

そして,お母さんたちはこころがほっこりするそうなんです。

 

かんな隊長・・よく気がつく・声かけが素晴らしい。この前しおりちゃんの頭をなでなで

「できてよかったな」って。

こはる・・人が大好きで,誰か来るとすぐにそのママの膝に座る笑
お笑い担当。
image
なな・・ちいさいこのてをぎゅっと握って安心させてくれる
さっと目線まで下がれるななはすごい!このクラスの1番のおっとりさん

image

あかり・・人が好き。先生,あかりすごい?あかりできたよな?ってアピール娘

でも,その分,友だちの頑張っているところを見つけるのもすばらしいんです。

こちらもお笑い担当

はる・・友だちが大好きで,友だちが教えてくれると

「ありがとう」ってすぐに言える。はるは友だちの存在が大きい。

なんでもできるようになったのは,みんながいるからだよな。

ゆず・・・最強お笑い娘。この画面から飛び出しそうな勢いがある。

4月から仲間入りだけれど,もう10年くらいひまわりっこみたい。

もう

今月から仲間入りのしおりちゃん。

年少さん。1番小さいけど,1番落ち着いている,

頼んだよ,しおりちゃん。お姉ちゃん達がしてくれて嬉しかったことを

こんどは新しいお友達に。

このクラスこそ

生命力みなぎるパワースポットだな。

ニヤリ先生,疲れた?今週もありがとうございました。

また,来週もよろしくお願いします!って帰っていきます。

 

あいさつもピカイチ!はちゃめちゃぶりもピカイチ。

でも,1度きたらこのクラスのお友達にあいたくなる