小さいときからずっとコツコツ。大学受験勉強しながらも時間の使い方が上手なんね | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

一人急遽お休みになったのでちょと空き時間

今日は遠足の学校も多かったんね。お天気持ってよかった。

 

ルンルン小さいときからずっとコツコツ。

大学受験勉強しながらも時間の使い方が上手なんね

高校3年生のあやちゃん,ひまわりっこ17年目,ようやく歩き始めたかな?くらいからずっとひまわりっこ

いよいよラスト1年になりました。

大学受験勉強しながらもお休みせずに頑張っています。

 

小さいときから,コツコツ・・って音が聞こえるくらい。地道にやっています。

それはピアノだけではなく勉強もすべてにおいても。

 

3年生はテストテスト鉛筆この前中間が終わっても,休みは模試・模試ってずっとテストに

追われています。

 

けど,いつもコツコツを積み重ねているから。きっとそれは時間の使い方を

自分の練習方法がわかっているから続けられるんですよね。

 

今日は家の都合でオンライン。先週レッスン中にお直しのところ

しっかりできていましたね。

ドビュッシーが好きなんです。私にはドビュッシーは語れないけれどね。

素直に聴く力もある。

 

あやちゃんはよく手紙やLINEで,気持ちを伝えてくれます。

その言葉に励まされます。

ニコニコ先生,髪の毛切りました?可愛いです。

お母さんあやちゃんの髪型と似とるな?

照れ・・・・はい笑

高校受験・大学受験。こどもたちには大事な節目があります。

でも,そこを乗り切れるのは,やっぱりやめない確率1000%ひまわりっこだからかな。

おおきいひまわりっこが,やり遂げる姿を小さいひまわりに見せてくれるからこその

教室ですね。

 

中高生もお疲れ。

お母さん大変やろ?無理するな。休んでもいい。大変なら・・やめ○○といいかけると

ニヤリ休みません!辞めません

ニヤリ意地でもやめません!笑っていつしか意地になっています。

 

練習は長くすればいいものじゃなくて,効率よくできたらいいな。

私がいっても全く説得力がない。

 

次は聖也です。