9月に徳島で開催させて頂きます。  わらべうたdeソルフェージュセミナーとお勉強会のお知らせです | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

今日は横浜の井上史枝先生とzoomでお勉強と近況報告会でした。

日頃から先生には心を支えてもらっています。

私が凹んでいるとLINEでスタンプを送ってきてくれます笑

そのスタンプと先生からの一言に気持ちの切り替えができるんです。

 

先生とは実際にお目にかかったことがなくて,不思議でしょ?

感謝祭の選曲に悩んでいたとき,先生からメッセージを頂いて

たくさんの曲を教えてもらってから仲良くして頂いています。

 

そんな史枝先生の

 

乙女のトキメキ9月に徳島で開催させて頂きます。 

わらべうたdeソルフェージュセミナーとお勉強会のお知らせです

コロナ禍での学び。この1年は自分が学びたいと思うことをどんどんやっていきたい。その思いで動き始めました。

そして,私だけではなく保育士の先生方にもわらべうたを保育の中にも取り入れて頂きたいと思います。

リトミックのレッスン・感謝祭の中でもわらべ歌を取り入れていますが,

もっと知ること・わらべ歌をなぜ取り入れたいのか・・を自分だけの解釈ではダメだと。

きちんと学んでこどもたちに伝えていくことが大切だということです。

何となく・・ではこどもたちの心には残らないのです。それはレッスンでも同じことなのです。

 

9月ということで,コロナがどうなっているかわかりません。でも,動かないと何も始まらない。

先生が横浜から徳島まで飛行機飛行機来てくださることになりました。

対面でセミナーを予定しています。

日程等決まり次第こちらでお知らせいたします。9月5週目と考えています。

 

あ-ゆみ先生,健康の積み重ねだよ~ってよく見てくださっています。

-

こどもを見ること・引き出しを増やすことこれがレッスンの基本

こどもたちをお預かりする基本です。

 

先生のテキストの学び方のお勉強会をzoomでお願いしています。

ゴールデンウィーク明けから早速スタートです。

 

一緒に学びたい!という先生方は,私のLINE・メールにお知らせください。

先生のテキストをこちらで準備をさせて頂きますね。

 

 

 

お問い合わせ

ヒマワリひまわりこども教室 川人あゆみ

k-kanaayukawapon@i.softbank.jp

090-7786-2141