今日も楽しかったです。いつもきめ細かな環境作りありがとうございます。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

午前中はみのり乳児園さんのリトミックの日でした。

 

今日も楽しかったです。

いつもきめ細かな環境作りありがとうございます。

新年度2回目のレッスン。こどもたち可愛いです。

目をキラキラ輝かせて待ってくれています。

 

保育士の先生方が,よく動いてくれます。こどもたちに考えさせてくれるので

レッスンが楽しいです。

たくさんのこどもたちをよく見て声をかけてくれるので,見ていてほのぼのします。

 

 

環境が整ってこそのレッスンです。レッスンで使った道具を,先生方が忙しい時間のなかで

手作りをしてくれています。

その大変さが分かるからこそ,こどもたちは大事に使っています。

 

来月の先生方の講座は環境作りについてもお話しさせてもらいたいと思っています。

image

レッスンが終わってから,園長先生のありがたいお話しを聞かせてもらうのも

私の楽しみなんです。

 

本当に温かい。ここで育つこどもたちは心が大きく育ちますね。

 

今日もありがとうございました。