模索中 私になんかできることありますか? | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 
高知で美味しいパン屋さんを見つけました。
カンパーニュとハード系のパンが美味しくて
酎ハイを飲みながら3人でパンを堪能中です。
太るわよな。
 
明日は大晦日。朝から買い出ししてお煮染めしてお寿司も作って
あっという間に1日が終わりそうだから、今日のうちにかいておく。
さっき友達と電話して悩んでいたことを聞いてもらってすっきりした。
悩みがあって自分で考える。いつも友達の意見を最後に聞くんです。
なぜなら彼女は私のことをよく知ってくれているから。
すぐに熱くなって、血圧が上がって・・やらないと気が済まなくて頑固で・・・
だから,最終的に
ニコニコそれはやめておき
ニコニコ思ったらやってみるべきを的確にいってくれる。
 
今年はオンラインでパンも1年間ならいました。自分がパンを習うなんて思ってもなかった。
すごく楽しかった。新たな発見と新たな世界。
仕事は忙しかったです。ありがたいですよ。
でも,その中で自分の時間を持つことができて好きなことができた。
本当は加奈が大学生だからもっとがんばらないといけないけど,
2年くらいは楽させてもらったから。
人間は,忙しいと休みが欲しくなるし、休みがたくさんあるとやっぱり忙しい方がいいって
それは私だけれど。
楽したから来年はまたがんばってお仕事をさせてもらいます。
少し忙しい生活を満喫してみようかなって思うんです。
そして,またちょと休憩したくなったらペースを落としてみたり・・と
それもありなんかな?って思えた1年でした。
 
この前加奈に,もっと勉強してキラキラして欲しいって。その言葉が私の気持ちに背中を押してくれたかな?
 
模索中 私になんかできることありますか?
ずっと私はみんなにしてもらってばかりです。だから勉強して誰かの役に立てることができたらなって
本当に私なんもないからね。
荒巻鮭をバイオリンにしてる先生は私くらいですよ。

このお正月休みは

 

私にできることはなんだろうを考えてみようと思います。