こういう時間も大事です。変な教室だけどなぁ。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
今日の最終レッスンは長男。そして音楽のテスト対策にきていた次男。
ここに響がいたらな・・と思います。
 
ひまわり男子はこの3人が引っ張ってくれています。
こんな大きくなっても続けてくれるから,小さいひまわり男子も続けてくれています。
 
こういう時間も大事です。変な教室だけどなぁ。
 
長男は肩こりがひどい。真面目だからもう少し力を抜けばいいのに。
いつもぽんぽんと肩をたたいてやる。
あまりにもひどいから3分ストレッチしようぜ!凜もこっちへおいで~
3人+勝久でストレッチ。パパはこの光景があまりにもよかったって写真を撮ってくれていました。
毎日やっているストレッチのおかげで肩こりも頭痛もありません。
 
このストレッチしたら、少し楽になって音も柔らかくなるんですよ。
ニヤリなんやようわからんかったけど・・ちょと力抜けたわと長男。
しんどいときはちょとおリラックスする時間だって必要だよ。

この写真でおもしろいのはしっぽフリフリわんわん。とくにしっぽフリフリは次男が好きで離れない。

時々こういう時間もちたいね。

 

改めて自由な教室。でも、こどもたちはここが居心地がいい~って。
どんなに怒られて
ムキーやめてしまえ~といわれてもきたくなるそうです。
違う方法かんがえなあかん。
 
明日はめだかちゃん。
明日も1日バタバタです。ほんまに1週間お休みが欲しい~仕事した~いっていったら
 
ニヤリやすんだらだめ~って
もうほんまどうしよう・・って思いながらブログ書く
 
ドライヤーしたら寝ようじゃなくて仕事します。