明日はレッスンお休み  ピアノもフルートもずっと好きでいて欲しいって思う加奈 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ニコニコ明日はレッスンお休みですニコニコ5週目なので今週は火曜日からスタート。

明日は部屋の掃除とペットボトルの片付けをします。

もうぐちゃぐちゃです。

 

加奈が

お母さんピアノもフルートもずっと好きでいて欲しいって思う加奈

うちは、大きな子たちががんばって続けてくれているおかげで、小さな子もよくやっています。

自分で決めたことを最後までやり遂げること。やり遂げられるように私も全力で応援。

 

この暑さの中夏休みが終わって本当にこどもたちへとへとだと思うんです。

でも、この強さはなんだろうって。

この強さは好きだからなんだよな。

 

大きくなればなるほど、気持ちのリセットができることができるようになるといいな。

 

好きな音楽をそれぞれに感じること。感じることは心を豊かにするんです。

心が豊かになるといろんなことに集中できるんですよね。

 

こどもたちを見ていてそう感じます。

 

加奈も夏休みは残り1週間。

あ~また帰るんだなって。対面レッスンも始まるようです。

せっかく無事に連れて帰ってこられたのに。

母ちゃんだけでなく、かわぽちもパパもそう思っています。

image

 

始めるときもやめるときもこどもたちが決めるんです。

こどもたちはそれができるようになりました。

 

いつもこどもたちの気持ちを大事にしてくれてありがとうございます。