中学生は忙しい。クタクタよれよれでもやすまない! | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
朝から7時間ぶっ通しレッスン。応えます。暑いしね。
やっとレッスン終了です。
アセアセ中学生は忙しい。クタクタよれよれでもやすまない!アセアセ
今のこどもは忙しい。中高生は本当に大変です。
とくに中2は真ん中の学年でつかれもばいかもしれないね。
今1番心を気にしてあげないといけないのが中2の気がします。
反抗期でほとんど口も聞かないなんてこともありますが,全部ひっくるめてなんですよね。
この暑い中、学校・部活・塾そして今は学校祭の準備で練習どころではないというのが正直なところ
 
それでもこんばんは~ってやってくる。
夕べは帰ってしばらく爆睡だったようです。暑い中学校祭の準備や部活
 
毎回だと怒られるけど、
 
練習できていない日があってもいいから
元気にきなさい!
 
3歳だった凜くんもう14歳ですよ。

練習した?

 

・・・・いや。できてないです。

 

それでも休まずにやってくる。帰りは笑顔でかえる

きちんとあいさつができる。

 
何が大事だろうな。
こどもはこどもらしく。その時そのとき自分が思うように進むこと
私はそれを応援するだけです。
 
なんと言っても続けることです。