ぜひ、レッスンでの気づきを書き留めてください | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
ヒヨコクラスのレッスンが終わりました。いよいよ来週からレッスンが再開。
しょうちゃんとちづるちゃん・そしてママたちもやっと会える日です。
初めての習い事。すごく楽しみにしてくれていたのに、オンラインレッスンで
そして通常レッスンまで待っていてくれてありがとう。
 
今日はしょうちゃんもちづるちゃんもピアノに合わせて
おばけくんいないいないばぁ~ができました。タンバリンのたたき方が少し変わってきたり・・・
そういう変化をすぐにレッスンではお伝えできるようにしていますが、抜けているところも多々あります。
しかし、ママたちにお話ししましたが
 

ぜひ、レッスンでの気づきを書き留めてください

とお話をさせてもらいました。文章にするとかだと続かないから、手帳でもいいので記録しておくと

次のレッスンではどんなところがかわるかな?とかレッスンの楽しみが増えたり、

何年か先に見直すと、こんな時もあったなって励みになると思うのです。

そうすることで、変化をちゃんと見てあげることができるんですよね。

 

 

レッスンを楽しんでもらえるコツは書き留めることにあります。
今日はiPadの画面が変になって、自分の操作に酔う私。年はとりたくないね。