レッスンも学校の授業も教材研究と小道具は必須 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
今日は7時半に終わりました。今日は焼き魚うお座うお座
ホッケがおいしかった。お腹いっぱいです。
 
小道具を急ピッチで・・といいたいところですが、なかなか空き時間だけでは思うようには
進まないですね。6月になったら7月の小道具も早めに用意します。
 
鉛筆レッスンも学校の授業も教材研究と小道具は必須本
パパがなんでこんなに教材作りを手伝ってくれるか?お小遣いをあげて欲しい・・ではない
レッスンも授業も教材研究をしておくこと、イメージをしておかなければ、そして子どもたちに興味と関心をもってもらえるような
そして、それが教科だけでなく生活面にも生きてくるものでなければならないからなのです。
時間がなくて準備が不十分。だから行き当たりばったりの授業やレッスンをしたら・・バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッド
 
私のセンスのない小道具でも、ひまわりっこたちは喜んで使ってくれる。
もちろん、準備には時間もかかるけど、レッスンの時に喜んで使ってくれたり
一生懸命考えて使ってくれる姿を見られたら嬉しいです。
その気持ちはパパも同じなんです。
 
パパも理科の実験の準備に休みの日に車を走らせて植物を探しに行ったりしています。
時々教え子に会うと、先生の授業おもしろかったっていってくれるんです。
私もうれしいです。

私はなんちゃたいしたレッスンはできてないけど、1回1回のレッスン大事にしています。

私もパパも、子どもが大好きです。

だからがんばろって。パパよろしくね!ってニコニコ

 

明日も朝からリトミックです。

リトミックもオンラインにさせてもらえてよかったです。