中止じゃなく延期 私よりずっと強いひまわりっことママたちがいてくれたから。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

めだかちゃんから帰ってきました。めだかちゃんのレッスンは3月も通常通りです。

来週から少しの間レッスンはお休み。でもこのお休みを乗り越えたらまたきっと毎日みんなに会える

そう信じて耐えるしかない。

 

この2日間。会場の閉館・学校がお休みになってあたふた。決めるのは自分しかいないから。

 

感謝祭を中止ではなく延期にできたのは、私よりずっと強い

ひまわりっことママたちがいてくれたから。

 

こどもたちがどれだけ感謝祭にむけてがんばっていたか、思いがあるかしってくれています。

毎日毎日。子どもたちに声をかけてくれたママたち。一緒に喧嘩しながらだって練習して

こうやってママと過ごすことでピアノの上達よりも

子どもたちの表情がよくなったこと

練習しときよ!じゃなくて寄り添うことで、子どもたちがそれだけ真剣にそして

楽しんでピアノやフルートをしているかちゃんと見てもらえるんです。

この1年でみんなが変わったこと。だからその気持ちをちゃんとつなげたい。

 

ひまわりっこが先生、この間に休んでおきよ。できることがあったらいうてな。休みの間にしといたら後楽やな

あゆみ先生が決めたことはみんなついていくけん。すごいひまわりっこ。

 

ママたちからもあゆみ先生の判断に賛同するから、絶対に一人で抱え込まないでよ。

できることはみんなで手分けしてやろう。

 

こんつめないで先生B型って思い出して!

涙ですよ。

ひまわりファミリーは全部で60家族以上。

その家族がみんな同じ方向に向いている

子どもたちの思いをちゃんとつなげようとしてくれている

だから

延期という決断ができました。

 

来週からお休みの間はひたすら体を休めます。

いつもついつい突っ走ってしまう。

無理してしまう。

でも、どんな状況が起こっても体が資本

元気だったらなんでもできる