1枚1枚に優しさと譲り合う気持ちありがとう | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室の川人あゆみです。

夕方までよく寝ました。
少しだるさが回復。明日は半日病院。明後日は手術ということで
実は緊張と心配がかなり大きいです。

今日は,来年度の時間割を少しだけ。
みんなに配って記入してもらった用紙には

継続します先生時間は先生がいいように
先生,どこでも合わせるから。
無理したらあかんよ



一言添えてくれている言葉に,


優しさと譲り合いの気持ちが感じられて

やっぱりありがたいです。


車で片道1時間以上かけて来てくれる子・小さい子・受験生

たくさんいます。


譲り合ってくれるから・・・・



そんな話をパパにすると。パパはもう私の気持ちをよく知っている


何年先のこととか,計画を立てるのはやめて

目の前のこと・きてくれる子どもたちのことを

1番に考えなよ。


もう,数年前の勢いはもう私にはないことをちゃんとわかっています。

すごいな。


先のことより今を大事にすることで,何年先が必ず私にある

何年先に私がいる


1枚1枚にみんなの優しさがあってうれしかった。