響のすごいところ | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

響といると笑う。

すごいところは・・・口達者でもありますが,独特の感性。
人を引きつける魅力
ああ言えばこう言う。こう言えばああ言う。
頭の回転が速く。

もちろん弱点もあるけど・・・秘密

響は曲のことや作曲者のこと時代背景もよく知っている

どうやらこのテレビを毎日見ることが楽しみで,これを見ると
これからどんどんいろんな曲にも挑戦したくなるのかな?

曲を弾く時,時代背景や作曲者の曲を作った思いを知ると
さらに奥深くなります。

響はとてもピアノが上手です。あまりほめると調子に乗るので
1つ弱点をいうと,すぐに早く弾こうとして私に注意されて
人の〇〇〇を最後まで○け!と言われます。
もう少し丁寧に譜読みができるとさらによくなりますが
これが4年生の響なので,今はそれでいいのかも。


{28E206DB-C8B0-4B05-8668-21A2B47C99E5}

このテレビで勉強しているらしいです。

{7FB19E37-530D-4225-9266-1F436C820737}

来年の発表会はベートーベンかモーツアルトがいいなと響


小犬のマーチしっぽフリフリワルツが出来てからじゃ!


いつか革命・幻想即興曲が弾けるようになりたいそうです。

でも,そんな難しい曲は先生は教えられないです。


なので,今からしっかり練習して自分の力でしっかり弾けるように

力をつけてな。


もう普通の一般的な先生にはならえないでしょうね~と響

無理です私のように心のひろ~い先生しかね。