元気いっぱい笑顔いっぱいありがとうございました | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。


おじいちゃんおばあちゃんのリトミック教室終わりました。

びっくりするほどお元気で,しかもみなさん若くて気持が前向きです

いつもは椅子に座ってリトミックをさせてもらっていますが,今日は

おばちゃんたちやる気満々で動ける体勢。

なので1時間たっぷり動いていただきました。

とにかくこのパワーはどこから来るのでしょう。

よく動くよく笑い・・・・

拍子の聞き分けなんて走り回ってくれました。

子どもも大人もできる瞬間がうれしい

できたら拍手する笑顔になる。

リトミックってなんて素敵なのでしょう。



{4FB0C60C-F4A0-42AA-B1C7-094C8184DF76}

舞台の上にグランドピアノがあったのですが,ここで私はお腹が

いたくなるほど笑いました。

{FAF03A4A-4567-4279-9632-85DC4F4F7852}

いつも知っている人や初めましてのひとでもみんなが1つになれるって

音楽はそういう結びつきが出来るのです

{C69E0EFA-4574-4C02-9CD5-A38A88CDBDF0}

ぷちぷちシートを使って紙風船を息を合わせて

いきがぴったりさすがです。

さっと動いてくれるのでどんどんすすみます

{4EDCE86E-10FE-4691-BE8E-6984C10762AA}

ボールを「ハイどーぞ」も大盛りあがりでした。

最後はジングルベルを合奏。

自分以外の人の音を聞くことってね。

みんな必死でその姿がたまらなく好きでした。


前向きに頑張ることはすごいと思う


{2096B52D-3B3A-48E6-A025-16B723D2AC71}

音楽って人と人をつないでくれて,元気にしてくれます。

おばあちゃんたちからリトミックという言葉を何回も聞けて

うれしい限りです。

{D41A9E41-425B-434C-A79A-9F62E7B2DD30}

担当の方から先生今日はいつも以上にパワフルでしたよって。

昨日のレッスンですごく刺激もらって。

私は私らしくって素直に思えたな


今日は朝ブログとフェイスブックに投稿させてもらって
またシルバーリトミックのお問合せがありました。


少しでもみなさんのお役に立てたらうれしいです。

今日はありがとうございました。