守るもの守ってくれる人がいるから | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。


ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

今日はめだかちゃんのあと,大好きな場所のリトミックでした。
2週間ぶりに会うめだかちゃんはちょっと大きくなっている気なしました。

駐車場に車を停めていると,お母さんたちが
先生,お休みだったからすごく楽しみにしていました。いつもいろんな経験を
ありがとうございます。
そういってくれたり,いつもさっと手伝ってくれるママ

めだかちゃんたちは先生,リトミック休みでいやだった~って抱きついてきてくれました,
今日は合同レッスンでボディーパーカッションをしたり
これから半年は合わせることをいっぱいやりたいな。

先生たちはいつも前向きです。加奈と変わらない先生ばかり
でも,一生懸命の気持ちが伝わってきて頑張らないとって思います。

今週は撃沈と思ってました。

友達や仲良しの先生と話していると,
みんな同じ悩みやなってどこでもあること。その悩みがない人なんて
おらんよって。
友達には,あんたと全部同じ考えの人なんておらんし,あんたを好きというてくれる人が100人おったら100人は嫌いな人がおると思いな。
右から左にながせとこてんぱんに怒られました。

友達の存在はありがたい。

私は気にしいです。ちょとのことが気になると寝られなかったり
みえるかな?見えないかな?

子どもたちからは先生いろいろ悩んだら病気になるんでよ。
流しなって笑われる。

私はいったいなんなのでしょう。

でも,これからもこのペースを変えることはないしできません。
まちがえなく自分の思いが伝わらないことや,批判されることがあっても
やり方を変えると向き合うことを変えると私でなくなってしまうからね。

子どもたちの頑張る姿や,優しさをみるとこんな事じゃあかんなっておもう。
またきっと凹むけど。

守る人守ってくれる人がいるからね。


{01AFF11B-2441-42C1-94F7-E04D53C6F095}


{53EC0AC9-B9C5-41E1-A6A8-8421D838A854}


いろんな気づきありがとう。