うちの子天才! | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

感謝祭のあいさつで篠原家の猛(たける)くん

「うちの子天才ちゃうか!」と思ったって話してくれました。

それ以来みんなでうちの子天才!って子どもたちの事を認めてあげようって。

良いことを言ってくれたなって思います。

昨日,篠原家のさっくん・きーちゃんも音符を書きました。

さっくんはお手本を丁寧にみながらこんなに上手くかけたんです。

きーちゃんは「難しいな~」と言いながら一生懸命書きました。

お迎えにきたママのえりちゃんもこの音符をみてすごく喜んでくれて

「猛くんみせてあげてよ」と画像を送りました。

そしたらレディ薬局でうちのこ天才!と言ったそうです。

良いことです。レディ薬局でもマルヨシでもマルナカででもどこでも
感動した時にほめてあげてください。

感謝祭の日,リトミックのあいさつはパパがしてくれることになっています
毎年,引き継ぎ事項としてあゆみ先生はかわいい。可愛いからパパの参加や
送迎が多いと言わなければならないと言うのがあります。

毎年,パパたちは社交辞令しどろもどろ・目が泳ぐ・かみかみになりながら
私を可愛いと言ってくれます。
おまけにいい先生に習っているということもつけてくれますが
本当に思っているのかは分かりません。

さっくん,いい先生に習っているんだよ,だから音符が楽しそう。
パパに聞いてみな。


{87113064-B2FF-48A5-B0FE-8FA83A84D705}

けど,ほんま天才やな

{A0ECB246-135F-42AA-AFA5-AEF8598CE0D4}

きーちゃんの白クマくんです。えりちゃんはうれしそうです

{4183A369-1F34-4FD9-83C6-96DDFFAB2585}

こちらが猛くん。これは「あゆみせんせいかわいいです」とカミカミになってる姿
{3BA2E92A-0A0B-4D60-B1F9-E17C42DA750C}


とてもよいお話しをしてくれたので,みんなでその気持で同じ方向で

こどもたちに向き合ってくれています。


うちの子天才!ぜひみなさんの教室でも広げてください。