はなちゃんの初めて記念日 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

川原家の次女花音(はなね)ちゃん。11月で3歳です。

この前のブログにも書きましたが,川原家も共働きです。

葉子ちゃんが仕事の時は哲平くんが響・音葉をつれてピアノにきて
レッスンの間にはなちゃんを迎えて,レッスン終わって響と音葉を家まで
送ってまたはなちゃんと来る。

これをもう2年以上続けてくれています。

去年は何度か,はなちゃんひとりチャレンジしまいたが,こんな小さい子が
夕方保育園帰ってまた一人じゃ寂しいに決まっている。
何度も泣きました。その度みんなが励まして。
でも,無理させたくないから・・・の思いで葉子ちゃんと哲平くんに
ついてきてもらいました。


昨日初めて一人で最初から最後まで泣かずにがんばれたんです。

友達と手をつないだり,お手伝いまでしてくれて。

うれしかったです。

1つ越えたなという感じです。

そしてお兄ちゃんやお姉ちゃんがしっかりフォローしてくれていたのも
ありがたかったです.

異年齢クラスにはそういう良さがたくさんあります。


{EE8DD91C-79F0-4924-9150-37E8D482A384}

はなちゃんの優しさですっちゃんがフープを跳べるようになりました。

{B9F31DFA-E181-4251-86A1-120F519CBED9}

お迎えにきた哲平くんが,ご飯一品できましたって。
みんな協力して夕方のレッスンに来てくれています。
この姿を葉子ちゃんに見せてあげたかった。

はなちゃん立派になったよ。