❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



SAN GRAND HOTEL


こちらのホテルも
評価が凄く高かったのですが、
1軒目のエメラルドウォーターズが微妙だったので
あまり期待せずに行きました。

▼参照

結果、まぁまぁ良かったです!
※いずれにせよ、評価は高過ぎると思うけど。

装飾も、こちらのホテルの方が豪華。
どちらもたしか三つ星か四つ星で同じだったはず。

こちらのホテルも
ホアンキエム湖に近くて、
両方のホテルは徒歩で5分くらいでした。


ロビーフロアには
ソファーセットが2組くらいしかなく、
こぢんまり。
レセプション手前には
ツアーカウンターや小さなショップがあります。

入口入ってすぐの所には
神棚的なものが
↓↓


お部屋

コネクティングルームを予約。
こちら↑↑はコネクティングルームの入口。
一応ここでも鍵は掛かりますが、
簡易的な閂みたいなものです。
※閂(カンヌキ)っていう漢字初めて知った(゚Д゚)!!
すごく分かりやすい漢字!笑


入口の扉を開けると、
こんな感じ
↓↓
一部屋はツイン、
もう一部屋はダブル。

お部屋の広さは
一部屋25平米くらいだと思います。
広くもなく、狭過ぎることもない。

少し古さはありますが、
全体的に清潔です!
ここのホテルは、
バスタブにゆったり浸かれる!と
日本人からのクチコミも上々でした。

たしかに、お湯もすぐに溜まるし
水回りも清潔で良かったです。
アメニティに歯ブラシはあったのですが、
まさかの
シャンプー&コンディショナーが無かった!

しかも、あったのはハンド&ボディソープのみ。
なぜ。。。
バスローブはあります。
お水も1人1本ありました。

このホテルは装飾がレトロで
可愛かったです(*´▽`*)



ルーフトップバー


ちょっと思ってたのと違ったのは、
期待していたルーフトップバー
↓↓
入口からなんか変なのがお出迎え。。。
バーカウンターの中にいる店員さんめっちゃ笑顔(;´∀`)


agodaやホテルのサイトだと
こうなってたんだけど。。。
↓↓

オシャレ感が消えている。。。笑

そして想像より狭かったです。


ちょうどハッピーアワーとのことで、
両親はビールで乾杯♡
わたしはほんとにお腹いっぱい過ぎて
何も入らなかった。。。


ロケーション的には
ホアンキエム湖が目の前に広がっていて、
景色はとても良かったです!!

※尚、ハッピーアワーは1本頼むと1本無料だったんだけど、
ほんとは同じ種類を頼まなくちゃいけなかったみたい(;´∀`)
お会計のとき、アレ?!ってなったら、
店員さんが優しくて、サービスしてくれました。


GoogleMap 



【HIS】旅行プログラム

 


 ▼使わなくても、海外旅行では必須アイテム。


ナプラ ケアテクトHB お試しセット(シャンプー50mL & トリートメント50g )【R/リペア/赤】エイト ザ タラソ 1DAY トライアル ノンシリコン モイスト スムース シャンプー トリートメント10ml×10ml お試し ノンシリコンシャンプー 8 THE THALASSO [5個セット][s]

 

【マラソン限定!P10倍】ラサーナ プレミオール 21日間 スターターセット | シャンプー トリートメント ヘアエッセンス ヘアケア 洗い流さない お試し セット ヘアオイル 旅行用 トラベルセット パサつき トラベル【マラソン限定!P10倍】ラサーナ ヘアケア トラベルセット | シャンプー トリートメント ヘアオイル ヘアエッセンス セット お試し トライアル トライアルセット 旅行 旅行用 持ち運び

 

今はホテル宿泊時に貰ってくるアメニティ使ってるけど、

多くのホテルがサステナビリティを言い訳に

ボトル備え付けタイプになってしまったから•••

こういうのもわざわざ買わなきゃいけなくなるのかー。



▼詰め替え使ったこと無いけどいろいろあるんですね。

こういうタイプなら100均とかでも十分な気がする。

 

トラベルボトル 【漏れない3重構造】 【楽天1位】シリコン シャンプーボトル 旅行用 詰め替えボトル 3個セット 旅行グッズ 携帯用シリコンボトル コンディショナー 出張 トラベルセット ブラシ付 サウナ 銭湯 温泉 ジム 防災 災害 60ml 90ml 機内持ち込み可能 GOSEON【あす楽】トラベルボトル 4本セット 60ml 90ml ボトルセット トラベル ボトル 携帯 シャンプー ボディソープ 旅行用 シャンプーボトル 化粧水 詰め替えボトル おしゃれ トリートメント 女性 トラベルセット 銭湯セット 詰め替え 容器 お風呂セット 旅行 便利 便利グッズ3in1 トラベルボトル 詰め替えボトル ブラシ ラベル付き スプレー ポンプ スキンケア 化粧水 乳液 化粧水用小分け容器 旅行携帯用 収納 ボトル 旅行用 旅行グッズ 液体用空ボトル 小分けボトル 多機能ボトル 小分け 【30日保証】