❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



最後の夜は

お土産候補をひたすら見て回り・・・


23時には就寝。

夜景は
クイーンカピオラニホテルの方が
綺麗だったな。




day 4 ★ 2023.11.5 sun 


さて、早くも最終日です。
15時のフライトで12時にはお迎えが来ます。

残された時間は午前中のみ!

前日に物色したお土産候補の中から
買うものを決めましたが、
お店は10時オープン。

それまで何をするか、ずっと迷っていました。

心残りは2つ。
①パンケーキ食べてないっ!
②ワイキキビーチで泳いでないっ!

朝の6時半に目が覚めた時には
どっちにするか決まっていました!



朝からワイキキビーチへ


・・・行く前に、朝ご飯を調達。

日本人も絶賛と噂のいやすめ。
おにぎりの有名店らしい。
知らなかった!わくわく♪


トランプホテル目の前の
小道を通って海へ向かいます。

↑↑
花火を見た所に出ます。

ここで泳いでいる人たちもいたけど、
この辺は朝は日影みたいで、少し肌寒い。

やっぱりワイキキビーチの中心まで行くことに。

GoogleMAPを見ると、
ハレクラニボードウォークと
シェラトンボードウォークを通れば
海沿いを歩いて
ロイヤルハワイアンの目の前に出られそう!


あったあった!
ハレクラニボードウォーク(*´∀`*)
なんかよさげー♡と思いながら
歩き始めたのも束の間、すぐ後悔。。。

歩いてる人わたしだけだし
波が高くて足元水被るし
優雅に朝食食べてる人の目の前通るし。

しかもそれらを我慢して進んだのに、
結局シェラトンボードウォークとの間が
チェーンで通せんぼしてあって!!

ロイヤルハワイアンがもうすぐそこ!っていう
所で大きく迂回する羽目に(TдT)ガーン


結局回り道して、到着。
時刻はちょうど8時くらい。
泳げる時間は1時間しかありません。



まずは朝ご飯

いやすめで買ったおにぎり♪
アボカドベーコンエッグスパム $3.48(555円)

海で食べるおにぎりって
めっちゃ美味しいよねー(*´∀`*)♪って
一口食べたところ。


魂が抜けるお、、、おぅ。


そうだよね、やっぱりそうだよね。
さすがにおにぎり屋さんだし
日本人からも評価高いしって
勝手に期待したわたしが悪かった。


どんなお店であろうと、
ハワイのお米はマズイ!!!!
今後、ハワイではお米は食べない!!
3度裏切られた(?)ことで、
心に固くそう誓いました。


尚、タイ米に代表される
細長くてパサパサなアジアのお米は
アレはそもそも不味い
(というか日本のお米とは別物)
という認識の上で食べるから、
改めてマズイとは思わないんですよ。

ハワイのお米は
見た目、日本のお米ですよみたいな顔をしといて
マズイから裏切られた感があるんですよねぇ。
※あくまで個人の感想です

▼1回目と2回目の裏切り

最後のプカプカタイム

ぷはぁーーーーヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり幸せを感じるハワイの海♡

アラフォー独身一人旅なのに、
パンケーキより海遊びを選択するとは
自分でも驚き!!笑


朝8時なのに結構海遊びしてる人も多くて、
韓国人の男性2人組に話しかけられたので
海でプカプカしながら少しお喋り。
ふたりはカップルらしい。
なんとなく、韓国ってLGVTQ+的なものが
日本以上にタブーなイメージだったので、
自分たちから話してきたのがビックリだった。
※ほんとただのわたしのイメージ。実情は何も知らない。



3回の海遊びを通して、
これまたわたしは学びました。
海は、お日様が高く上ってからのほうが綺麗。

朝早い方が
お魚も多くて、海の中もキレイなのかなって
勝手に思ってました。

が、朝は早ければ早いほど
海の中は濁っていました。。。知らなかった。

結局、初日のお昼ごろの海遊びが
1番お水が綺麗でした。
まぁそもそもキレイなのでそんな大差はないけど。

感覚的に10時以降がベストかもしれません。



お土産購入タイム

さて、1時間の海遊びを終えて
一旦ホテルへ。

シャワーを浴びたら
ショッピング開始!!

前日の物色にて欲しい物は決まっていたので
サクサク購入していきます。

↑↑
ビーチウォークでは
フラレッスンしてる人々がいました。

スタバ、SOHA、ABCストア
全てが近くにあるのでほんと助かるー!
トランプホテルの立地は便利でした。


高橋果実店

ショッピングを終えて、

最後にどうしても行きたかったお店へ。

トランプホテルの裏側にあります。
最初、この反対側の歩道(写真左手)を歩いていて
分からなくて素通りしました(;´∀`)


高橋果実店のクチコミを読んで
めっちゃ怒られるっていうのが多かったので
ビクビクしながら入店!笑
噂通りたくさん貼り紙してある。。。
ちゃんと決めてからドアを開けたので、
怒られなかったε-(´∀`*)ホッ

それにしても、
アイスクリームにするのかソルベにするのか、
味もいろいろあるし、凄く迷うーーー。

サイズも大きいのです。
1人で食べてお腹壊さないか、
ちょっと心配になりました(・・;)

選んだのは、スイカのソルベ!

わたし、スイカ好きすぎだなー笑

お値段は$8.5(1357円)


高い・・・( ;∀;)

けど、めちゃくちゃ美味しい♡

ソルベがカッチカチなので
少し放置して最後のパッキング開始。

帰る準備

ちなみに、アメリカ圏は
9.11以降、預入荷物のスーツケースには
鍵を掛けてはいけません。

鍵を掛けてしまうと、
チェック対象に選ばれた場合
鍵を破壊される可能性があります。
※TSAロックでも関係なく破壊される事があると
クチコミで見たので、わたしは掛けませんでした。
尚、破壊されても正当なものなので、補償は無いです。

なので貴重品は全て手荷物へ。



↑↑

この記事でも書いたけど、

ほんとコレ↓↓買って良かった。

 

\当日発送/クーポンで【1,680円】【楽天1位2冠】トートバッグ 折りたたみ 拡大 旅行バッグ 大容量 超軽量 旅行かばん トラベル お出かけ 自立 コンパクト マザーズバッグ 男女兼用 大きめ 軽い オシャレ シンプル かわいい ギフト プレゼント ボストンバッグ 旅行 拡張

 難点は、チャックが弱いことかなぁ。。。

今回バリ島にも持っていったけど

なんかチャックが壊れそうで不安だった。

(パンパンに詰めたとかじゃなく、嚙み合わせが悪い)



ラナイで最後の時間。
ソルベもいい感じに溶けてました。
これは全制覇したい!
毎日買えば良かった!高いけど!!


レナーズのマラサダと、
 高橋果実店のアイスは絶対リピ確定。
ほんとオススメです。


あぁーーーこの景色ともサヨナラかぁ。
ほんとにほんとに、
楽しかったな♡

そもそもハワイへの期待ゼロだったから
余計楽しかった(о´∀`о)
▼参照
円安が収まったら(おさまるのか??)、
また来たいな。

母の宝くじが当たったら
家族全員連れてきてくれるらしい♡笑
楽しみ♡笑
※尚、母の過去最高当選額は3000円です笑



12時 チェックアウト


チェックアウトには

例の日本人サポートのおばちゃんズはおらず。

よかった。

男性スタッフが対応してくれました。

ニコニコ今日帰るの?
って聞かれたので、悲しげに
ショボーン yes••
って言ったら、???みたいな顔になり。

少しシーンとなってしまったので、
なんか勘違いされたかなーと思って
もっとここに居たい!って付け加えたつもりが、
お願いI'm stay here more!!(もっとここにいる!!)
って言っちゃって。(want toを忘れた)

そしたらめっちゃ笑顔で
ウインクokそうしよう!もちろんウェルカムだよ!!
それがいいと思ってたよ!あと何泊する?!
って茶目っ気たっぷり(*´艸`*)

そこからは会話が弾み、
彼が先週まで日本に旅行していたことを
話してくれました。
1週間で、京都大阪東京を回ったらしい。
キョロキョロそれは忙しいスケジュールだったね
って言ったら、
照れ忙しかったけどすごく楽しかったし、日本が
ほんとに大好きだからいろんな場所に行けて良かった
って言ってくれた。

ちなみに1番気に入ったのは大阪らしい。
京都かと思ったー


最後に関わった人がこの人で良かったな(*^^*)

最初の入国審査の審査官から始まり、
ホテルのスタッフ、
ヨガの先生、
海やホテルでちょろっと挨拶した人々、
お店の店員さん、
そしてミセスピンク。

みんなほんとにあたたかくて
フレンドリーに話し掛けてくれて。

出会った人たちとのちょっとした会話が、
この旅1番の思い出になりました(*´∀`*)