お役立ち篇を書き終えたので、
次回から旅行記始まります♪
※今回の記事ではまだ出発しません(;´∀`)

またしばらくお付き合いお願いいたします!


❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2


 乗り気じゃ無かったハワイ旅行 


キョロキョロなんでみんなそんなにHawaii好きなん?

ずっとそう思ってきました。


この記事でも書きましたが。。。
中学1年生のときにハワイに行って、
その他の国と比べて全然感動が無かったんです。

日本人ばかりだし、
海外感が無いというか。

子供だったので、
ニコニコハンバーガーもアイスもケーキもおっきー!
目がハートわーい海!わーいプール!
とか、そういう楽しさは
もちろんありましたけど。。。

それまでのタイとかバリ島とかと比べたら
シンガポール並みに感想が無かった。


しかし、豪遊しにドバイに行きたくても
オーロラを見にヘルシンキに行きたくても
とにかく燃油サーチャージで10万円超え( ;∀;)


アメリカ圏しか選択肢が無く、
約25年ぶりのハワイへ
↓↓
JALマイルを使い、
燃油サーチャージが掛からない
ハワイアン航空のチケットを取得。

航空券代が安く済んだので、
しっかり寝る必要のある行きのフライトだけ
エクストラコンフォートを予約しました。
↓↓



空港送迎はklookで手配♪
↓↓
この時、ちょうどklookで9周年SALEをしていて
9%OFFで購入できました。

たぶん、乗り合いシャトルだと
往復6000円くらいが相場なので
少し安く購入できました♪

▼参照
実際に使ってみたら、
チップ込みのお値段だし、
時間に正確だし、
ストレスフリーですごく良かった!

わたしが使ったのは→コレ

サムネイル

HIMAWARINYANCO

↑↑

コード入力で5%OFFになります♡


※新規登録の方は更に500円分もらえます♪

招待コード•••T74GG2


※ちなみに2人以上ならば、乗り合いシャトルよりも
片道$33固定のチャーリーズタクシーがオススメです。



現地で何する?


日本人だらけの中、

ぼっちで海遊び系のツアーには参加できない

小心者。



そんな中見つけた

クアロアランチでの乗馬!!


しかも2時間も乗れるの!!?
ということで、今回のメインイベントは
乗馬♡

そう決めてワクワクしていたのに、
ツアーバスの往復送迎の時間が合わない。。。
朝8時半からの予約なのに、
朝はツアーバスが満席で取れなくて、
帰りは14時のバス。。。
3時間もバス待ちするのーーー(;´Д`)

そしてもっと厄介なのは、朝。
アラモアナから出てるバスに乗れば行けるけど
普通に50分とか遅れたりする。
日本と違って公共交通機関も
時刻表はあってないようなもの。

それで集合時間に間に合わなくて
2万円が無駄になったらどうしよう(・_・;)


不安要素があり過ぎて、

結局渡航3日前のギリギリまで悩んだ挙げ句

キャンセルしました。


というわけで、

現地での予定、何も無し!!




レストラン予約


やっぱステーキは食べなければ!


ウルフギャングと迷ったけど

ルースズクリスにしました。

ウルフギャングは東京で何回か行ってるのと、
メニュー見たら東京の方が安かった笑
恐るべし円安!!

もちろんハッピーアワーで予約(*´ω`*)




渡航費用まとめ


飛行機代無しとはいえ、

ホテル代の出費が痛かった。。。


    


往復航空券 2万5940円

空港送迎 5376円

ホテル3泊 14万0775円


合計 17万2091円


やっぱマリオットのポイント宿泊と無料宿泊

使えばよかったかなぁー(;´∀`)



▼今は改悪されてるけど参照まで


▼泊まったホテルはこちら



\ハワイではHISの送迎バスも人気です!/

【HIS】旅行プログラム