帰国後、
トランプ傘下を抜けてヒルトン傘下になると
話題になってますね。。。



❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



 TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI


こちらも1度泊まってみたかった

トランプホテル♡



結論は・・・

うん、よかったよ。

よかったけれども。


というハッキリしない感じ(;´∀`)


立地とか、

お部屋とか設備はよかったです。


でももう泊まらないかな。

トランプ泊まるならマリオット系でいいや。


たぶん好きじゃない最大のポイントは、

あまりに日本人が多いところ。。。


日本人スタッフも常駐しているので

日本語通じるし、

そういうの求める人にはいいんだろうけど。


googleMAP 



場所

立地は文句無し!

ヒルトン花火を見る時のベスポジビーチまで
徒歩すぐ。
ホテルの一本向こうはビーチウォーク。

そしてハイブランドが並ぶ
カラカウアアベニューを歩けばすぐ
DFSやら
ロイヤルハワイアンセンターやら
インターナショナルマーケットプレイスやら。

ピンクトロリーの乗り場も目の前だし、
周りには有名なホテルもたくさん。


ホテル施設

1階は車寄せのみ。

チェックインのときは
ここで荷物を預けてロビー階へ。
ビーチタオルとかもここで借りられます。

ロビー階でエレベーターを降りると
こんな感じのレセプション
↓↓
トランプホテルって
どーん!!って感じで建ってるけど
ホテル内の施設は
意外にこぢんまりしていました。

レセプションは2つしか無いのですが、
席に案内されるでもなく並んで待たされます。

そして並んでる間、日本人と判断すると、
日本人スタッフのおばちゃんたちが
せかせかお世話をやき始めます。
※ホテルの優雅さを全く感じさせない言動で、
ホテルスタッフというよりほんとおばちゃんって感じ。

レセプションの人と話すこと無く、
その日本人スタッフが口出してきて
チェックインされます。すごく嫌だった。


そして謎なのは、チェックイン中に
ウェルカムドリンクのトレーを渡され、
それを手に持たされたまま
チェックインすること(・_・;)
で、チェックインが終わったら
特に案内されるでもなく放置されるので、
トレーを持って自分でソファー席に移動して
ウェルカムドリンクを頂くという。。。

しかもおばちゃんたちウロウロしてるくせに
気が利かないのか?既に居ない人たちの
ウェルカムドリンクセットが席に残ってても
片付けない。。。

これで五つ星クオリティ??

↑↑
レセプションからの景色
海は遠くになんとか見える程度。


同じくロビーフロアには
プールがあります。
ウォーターサーバーはプールサイドに。
日焼け止めも置いてあります。


楽しみにしていたプールだったのですが、
サイズは小さめ。
そして椅子は朝から埋まっていて、
なかなか空かない。
しかも占領しているのは全員日本人(・_・;)
ここは日本だったかな?と錯覚するくらい
日本人だらけ。

インフィニティプールとのことでしたが、
全然インフィニティでは無いし。。。
トランプホテルって
大人なイメージだったのですが、
小さい子連れの日本人が多かったです。



お部屋

トランプタワー客室の最上階は37階。

その上がペントハウス。

わたしがアサインされたのは、
21階でした。


扉を開けると、まずキッチンスペース
↓↓
真ん中がウェットエリアで、
奥がベッドルーム。

+70ドル(約1万円)で広い部屋への
アップグレードを提案され断りましたが、
これでも十分な広さですー♪
予約したのは
スーペリアルーム パーシャルオーシャンビュー
1泊6万2415円(全て込み)

これでも安く泊まれた方だと思う。
大体1泊8〜10万円くらいはします。

お部屋は明るくて清潔で、
安心して寛ぐことができました。


ラナイ
↓↓
パーシャルでも、

海めっちゃ見えるーーー♡♡♡


わーヽ(=´▽`=)ノ

正面にはダイヤモンドヘッドと
ピンクパレスも見えてテンション上がりました!

高いところ大好きなハズなのに
下を見るとちょっと怖かった(;´∀`)
年取ると高所恐怖症になるのかなぁ。。。


バスルーム
↓↓
バスタブは深めで
ゆったり浸かることができました♡
水圧も十分だし、疲れがとれて最高!!

トイレはTOTOでウォシュレット付き。


アメニティ類は、
さすがしっかり揃ってました。
※歯ブラシやコットンもある。
↓↓

バスローブやスリッパもあったし、
ティーバッグやインスタントコーヒーも。

バスアメニティはnatura bisseという
スペインのブランド。
ちょっと調べたらめっちゃ高級品でした。。。

あと、キッチンにはスポンジと洗剤もあったし
ウェルカムギフトでクッキーも頂けます。
ウォーターボトルも2本置いてありました。

冷蔵庫には自動製氷機も付いていて、
便利な反面、かなり大きい音がするので
夜ちょっと怖かった。。。

トランプホテルのリゾートフィーは
1泊1室$42(約6400円)
このリゾートフィーでのサービスは
公式サイトなどを見ても書いてないので
どんなものがあるか分かりませんでした。

お部屋からサービスデスクに電話すると、
日本人の場合は日本語ができるスタッフが
応答してくれるので、
そこで聞いてもいいかもしれません。
(わたしは1泊だったので聞かなかったです)




▼トランプホテルに置いてあったコーヒー&ティー

 

ハワイアンナチュラルティー コレクション (1箱・24包入)マンゴーピーチ パッションフルーツオレンジ パイナップルストロベリー オーガニック 紅茶 フレーバーティー フルーツティー ギフト おしゃれ 贈り物 ティーバッグ 詰合せ【メール便】


【カウアイコーヒー ハワイアンブレンド ドリップバッグコーヒー 7P】 ドリップコーヒー カウアイコーヒー カウアイ島 アメリカ コーヒー 農園 ハワイアン ギフト プレゼント 贈り物 お土産 土産 手土産 ハワイ ドリップ珈琲 ドリップ 自家焙煎 ハワイアンコーヒー カフカ

 

【HIS】旅行プログラム