❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!



day1★  2023.6.8 thu


3年ぶりの羽田空港第3ターミナル

わーいヽ(=´▽`=)ノ
ついにきました!!

沖縄とか行くのに羽田は来ていたけど、
やっぱり第3ターミナルは
テンションの上がり方が違うー♡

海外行くぞ!っていう気持ちになる(о´∀`о)


フライト飛行機ダッシュ


  6/8   12:05羽田→14:25金浦 

6/10  19:55金浦→22:15羽田



既にオンラインでチェックイン済みなので
荷物だけ預けて完了!
すごく空いてました。


保安検査場もスイスイ。



今は世界一安いかも?免税♡

ここも懐かしい♡

今回は韓国旅なので
コスメはスルー。


むしろ、見たいのはこっち!!
  HERMES&CHANELをチェック。

単純に消費税分だけ免税になった価格。

今は円安が酷いので、
韓国よりも国内で買った方が安かったです。
※ただし渡航先によって持ち込み制限があるので
お気をつけ下さい。(韓国は$800まで)


CHANEL

最初にCHANELを見ると、
メティエダールのピンクココハンドルが!
シャネル CHANEL マトラッセ ココハンドル チェーンショルダー バッグ ピンク A92990 B10382 NM368 新品 バッグ/財布/小物

 


CHANEL22のミニサイズも2色ありました。

 

【未使用 展示品】 シャネル CHANEL 22 チェーン ショルダー バッグ レザー ブラック AS3260 ポーチ付き Shoulder Bag 【中古】

 


CCマークのブローチやピアス、
サンダル、バレエシューズも豊富(゜o゜;!!

わたしはツイリーが欲しかったのですが、
1種類しか無かったので結局何も買わず。


ちなみに、CHANELは10時オープンなのですが
お昼頃からは行列ができるらしいですよ。。。
見たい方は時間に余裕を持って行かれるといいかも。


HERMES

続いてHERMESへ。
バッグはもちろんDisplayOnly。

欲しかったカシシルも無く、
ツイリーだけお買い上げ。
↓↓

ツイリーの免税価格は2万8000円。

悪事の参考になると嫌なので詳細書きませんが、
通常の国内店舗と免税では、
渡される付属品に違う点もありました。

結局このとき予約せずで。
買えてよかった(*´∀`*)


でも、こうやって書いてても
なんでツイリー買って
ピコタン買わなかったんだろう?
って未だに思います。。。

ツイリーかわいいから買っちゃうけど、
それをつけるバッグがなきゃ
始まらないのに(・_・;)
※今は首に巻いて使ったりしてます。


ショックだったのは
この前買ったばかりのツイリーリングも
売ってたこと( ;∀;)
免税で買いたかった。。。




お初なANA国際線

海外へのフライトで日系使うの初めて!

国際線でLCCは嫌なのでキャリアを使いますが、
いつも最安の航空会社で取ります。
大体、シンガポール航空かタイ国際か
キャセイあたり。

日系は高くて貴族の乗り物なのです!
今回は特典航空券なので♡

搭乗ゲート遠かった。

そして機械エラーが多数発生。。。
何やら手際も悪く、
立ったままかなり待たされました。


【HIS】旅行プログラム

 



非常口席

今回はラッキーなことに、
エコノミーの中でベストと言われる座席を
取ることができたんです♪

それがこちら
↓↓


12Aです!!
(1って書いてある席)

11列目と12列目は非常口席なので
非常時のお手伝いが出来ることなど条件付き。
※とはいえ基本そんな事態になる確率は低い。

何が良いのかと言いますと
足元広々席なんです。
更に、前の座席(11A)はリクライニング禁止♪

CAさんが目の前に座るタイプの
非常口席ではなくて、
ほんのり広め程度ではありますが、快適!

特に追加料金も掛かりません。
↑↑
約160センチの身長でこんな感じ。
足元余裕があります♡


更にラッキーなことに、
ほぼ満席だったのに
私達のところだけ真ん中席(12B)が空席。

通路席だったおじさんと
半分こして使わせて頂きました。

ちょろっと見えた富士山(о´∀`о)

フライトはかなり揺れました。
雲が厚くて、外は真っ白。



機内食

おなじみ、

誰得でもないエコノミーの機内食紹介。笑


1種類なので選べません。


機内食廃止も議論されてるようですが
わたしは機内食欲しい派!

でも2〜3時間程度のフライトであれば
不要かなぁ。。。
今回も慌ただしかったし。
それでその分安くなるならそっちがいい。

4〜5時間以上飛ぶ時は機内食ほしいな。
味はどうあれ、
それも含めての海外旅行っていう楽しみなので。



機内エンタメ

フライト時間が短過ぎて、
観られる映画も限られました。

【この作品は最後までご覧頂けません】
って、ちゃんと教えてくれます(;^ω^)


行きの機内で観たのは、

『The Lost King』

 

The Lost King: The Search for Richard III (English Edition)

 

リチャード三世の遺骨を発掘するまでの

半分実話、半分ファンタジー的作品。


うーん。。。そんなに面白くなかったかな。




そうこうしているうちに・・・


あっという間に韓国上空!!
いよいよ1日目が始まる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)