❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!


お金はどうするのがお得?


わたしは日本だと

基本的に現金は一切持ち歩きません。

クレカ、Suica、PayPayでなんとかなるので。


ただ、韓国だと現金も結構使いました。

市場とか激安店(マスクショップなど)だと

現金のみのお支払いになります。


それから、クレカの不正利用も多いらしいので

免税とかオリヤンみたいに

ちゃんとしてるところ以外では

wowpassを使いました。




現金

とにかくレートが悪くて・・・

過去3ヶ月の中でも最悪なタイミングでした・・・

↓↓



これは空港レートだから酷いけど、
100円=860₩ですよ。。。

わたしはもうずっとExchangeは使わず

クレカのキャッシング派なので、

空港についてすぐやりました。


金浦空港だと、
2階のチェックインフロアにあります。
↓↓


ATM使用手数料がかかるのに、

結局足りなくなって2回に分けて下ろすハメに。

30万ウォンと20万ウォン。

最初からまとめて下ろしておけば良かった。


ちなみに、1回あたり2万円以上のキャッシングで

220円の手数料がかかります( ;∀;)

今回は440円分手数料で取られました。。。


キャッシング総額が50万ウォンで5万4185円

※手数料440円+利息69円含む


全て含んだレート的には

100円=922.76₩


空港で5万円両替した場合=43万ウォン

キャッシングレートで両替した場合=約46万ウォン


手数料2回分含んでも

キャッシングの方が3万ウォンもお得です。


未だにExchange使ってる人多いですよね。

レートのいい両替所にわざわざ出向いたり。

時間の無駄だなーと思って見ています。


アジア圏はキャッシングがおすすめです。


▼参照 



wowpass



今回初めて知ったのですが、

とにかく便利さを求める人にはとてもいい!


プリペイドカードと、Tマネーカードと

両替機能が1枚にまとまったカード。


画期的なのが、日本円で入金すると

ウォンになってチャージされるところ!


駅とかホテルとか
便利な場所にチャージ機械もあります♪

↑↑
空港だとスタッフさんが常駐?していて
登録方法を教えてくれます。
でも日本語で表示されるから、特に教えてもらわなくても
難しいことはひとつもないです。


ただ、正直必要かどうかでいうと・・・

人による(;´∀`)


円で入金できるのは

めちゃくちゃ手軽なんだけど、レートは悪い。

(空港よりはマシ)

⇨わたしはウォンで入金してました


あと、

wowpass使える=クレカも使える店なので、

だったらクレカでいいかな、ってなる。



わたしはTマネーカードを持っていないので

作って良かったかな。


▼空港セットで予約したよ! 


あと、プリペイドカードなので

クレカの不正利用が心配な方にはオススメ。


↑↑

残高や、使った記録が

その場で見られるのも安心。


↑↑

ちょっとお得なクーポンもあったり


    

キラキラwowpass お得なキャンペーン中コインたちキラキラ


 招待コード: ZNHABSBJ


●招待特典 

JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%がすぐ残高に還元されます!


●使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロード

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


●特典の有効期間: 2023.12.31まで



クレジットカード


免税に行く方は、

VISAとJCBカードは

持って行ったほうがいいです。

特典があるので。



あと、普通に手数料とか考えると

クレカ>現金(キャッシング)>現金(市内両替店)

なので、

使える所ではクレジットカード使用するのが

少し節約になります。





【HIS】旅行プログラム


アソビュー!ギフト