はじめに


わたしの旅行記は
自分の思い出記録用の側面が強く
お役立ち記事ではありません。

・・・が、今回はお役立ち的なことも
先にまとめて書いておこうと思います!

渡韓されない方には興味の無い内容なので
申し訳ないのですが。。。
どなたかのお役に立てますようにm(_ _)m





❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!


渡韓前にやるべし!必須事項篇



持ち物チェック



物申す忘れたら絶望レベル


丸レッド期限まで半年以上あるパスポート

丸レッドeTicket

丸レッド現金(クレカがあれば問題無し)

丸レッドクレカ(現金があれば問題無し)

丸レッドスマホ(人による)

丸レッドお薬(人による)


※K-ETAは不要(23.6月時点)

極端な話し、

基本的にこれ↑↑さえあれば旅行可能です。





大あくびあったら便利だけど現地調達可能


丸ブルーQ-CODE

丸ブルーVisit Japan

丸ブルーパジャマ(ホテルレベルによる)

丸ブルー歯ブラシ(ホテルレベルによる)

丸ブルー着替え

丸ブルーコスメ

丸ブルー晴雨兼用傘

コスメ天国なので言わずもがなですし、

マノン(1000円)服と呼ばれるものが

そこら中に売ってます。

国内旅行と同じく、

忘れたら買えばいいや!っていう

気楽な感じで問題無し( ´∀`)b


スッカラカンだった行きの荷物
↓↓




天気予報チェック

1番困ったのが天気予報。

渡韓前に調べていたところ、

このとーりバラバラ。

※渡韓日程は6/8-10

↓↓

雨のち晴れだよグッ


いやいや、基本毎日雨降るからねブー


何言ってんの、雷雨ですようずまき


何れにしても雨かよ( ;∀;)
と、自称曇女は絶望していたのですが。
実際の結果はというと・・・

基本、晴れチョキ

8日(木)晴れ間のある曇り、夜22時頃から雷雨
9日(金)基本晴れ、朝だけ少し曇り
10日(土)基本晴れ、昼過ぎ一瞬パラパラ雨

というわけで、基本晴れてました!
どのサイトもまったく当たらず。

突然雨になったりしたので、
日射しも強いし、
兼用傘を持ち歩いて正解と思いました。



Q-CODEについて

OK渡韓3日前から登録しておくと便利。
・・・と、良く見ますが。

正直、やらなくても全然平気。
むしろ登録せずに紙で提出するレーンの方が
スッカスカでした。

わたしは登録して行きましたが、

飛行機の中でCAさんが紙配ってくれるし、

どっちでも良いと思いました。


ちなみにQ-CODEはアプリじゃなくてwebです。

↓↓

こちらからどうぞ 


それから質問の中に

「動物との接触」があります。


わたしは猫を飼っているので、

迷った末「接触した」にしました。

恐らく質問の意図的には家畜的なことでしょうが、

動物って書いてあるし。


結論、何も聞かれること無く素通りでした。




Visit Japanについて



これは登録しておくのが正解!
もちろん機内でも
CAさんが紙を配ってくれますが、
登録済みの人はスイスイでした。

機械のところにスタッフさんもついててくれるし

操作も簡単!

事前の登録をオススメします。


※visit japanはアプリだよ。




マスクについて


日本と同じくらいです。

マスク付けてる人もいれぱ

付けて無い人もいる。


わたしは基本的にマスクはせず、

地下鉄の中だけは付けてました。


韓国のおばちゃん達って

めっちゃでかい声でずっと喋ってるんですよね。


密室ではそれがちょっと気になったので。


 

夏用 マスク 不織布 立体 3Dマスク 立体マスク 不織布マスク バイカラーマスク 血色マスク 小顔マスク 立体 cicibellaマスク カラーマスク くちばしマスク 冷感マスク 花粉 99% 20枚 10枚*2 母の日

 



韓国での税関や持ち込み制限について


日本から韓国に入国する際、

持ち込めるのは$800以下のものまでです。


これが・・・やっかい。

800ドルって、

今のレートで10万程度ですよ(・_・;)


羽田や成田で


わーいヽ(=´▽`=)ノLOUISVUITTON!!

わーいヽ(=´▽`=)ノCHANEL!!

わーいヽ(=´▽`=)ノHERMES!!


ってはっちゃけたくなるのですが、

そんなことすれば

あっという間に超えてしまう金額。



ちなみに、出国したての成田空港で

800ドルを超えて買い物した場合。


韓国到着時に課税

日本帰国時に課税


というダブル課税になります((+_+))





 

02 地球の歩き方 aruco ソウル 2023~2024

  

2泊3日でここまで楽しめる! 週末ソウルベストルート

  

[2000円OFF] キャリーケース スーツケース Mサイズ 可愛い おしゃれ レディース レトロ かわいい ベルト付き 修学旅行 女子旅 国内旅行 海外旅行メンズ キャリーバッグ 男性 女性 トランク 軽量 軽い TSAロック 4輪 アンティーク 高校生 おすすめ セール


 

【49%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND スーツケース Mサイズ キャリーケース キャリーバッグ DL-2823 M フレームタイプ 安い 軽量 あす楽対応 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅 全国旅行支援

 

 

P10倍【新色追加★楽天1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 大きい 6本骨

 

楽天日傘1位 完全遮光 日傘 遮光率100% 遮蔽率100% 晴雨兼用 傘 1級遮光 撥水 レディース 折りたたみ傘 55cm 雨傘 マケズ ブラックコーティング 2本ライン 3色切替 紫外線カット UVカット 折り畳み傘 ギフト 【母の日 ギフト】 7011 7013

 

完全遮光 日傘 遮光率100% 遮蔽率100% 晴雨兼用 傘 1級遮光 撥水 レディース ジャンプ傘 60cm makez. マケズ ブラックコーティング 2本ライン 3色切替 日傘 ギフト 長傘 シンプル 無地 紫外線カット UVカット7010 7012 【母の日 ギフト】

 


【HIS】旅行プログラム