❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\旅行好きにおすすめ最強カード/




聞いてくださいっっ(((;ꏿ_ꏿ;)))


わたしが溺愛&激推ししているクレジットカード

SPGアメックスが・・・消える(泣)


いや、消えないんですけど。

変わるだけなんですけど。


庶民にとっては、もはやなんの魅力も無い

カードになってしまいますっ

※ショックのあまり言い過ぎ?(^o^;)笑



上矢印上部ピンク枠上矢印

でも神カードとしてオススメしている、溺愛クレカ


それが、こちら
↓↓



本気でオススメしていたので

何人かの方にもご紹介させて頂きました。


でも、もうオススメすることができない。。。


なぜなら、カードの切り替えによる改悪が

酷いからです( ;∀;)

見た目が格好良くなり、
名前もSPG→マリオットボンヴォイに
変わります。


それだけならいいんですよ、別に。
問題は中身です。



改悪1、年会費アップ


これまでの3万円だって、庶民からしたら

煽りたっかーーー

と思ってましたよ。


そもそもクレジットカードなんて無料のものも

わんさかありますしね?


それが5万円に!!!!!

1万5000円も値上がりします。




改悪2、特典渋り


これまでの3万円の年会費は

たっかーーー!と思いつつも、

実際には

やっすーーー!と言えちゃうくらい

特典満載なお得カードだったわけです。


詳しくはこちらを見てね

↓↓


この前リッツカールトン日光に行ってきましたが、

それも、この年会費3万円分の費用で

約14万円の客室に泊まれたわけです。


それがですよ!!

切り替え後、この無料宿泊特典を貰えるのは

年間150万円以上カードを利用した場合

限られてしまうんです(´;ω;`)ブワッ


年会費が5万円になる上に

カードも150万円以上使わなきゃいけない。。。


メインカードがコレならいいけど、

わたしは楽天では楽天カードを使うし

日常ではリクルートカードプラスを使っているので

年間150万も使えるのか?!微妙です。




改悪3、その他


改悪では無いのですが

こんなに年会費が上がって

無料宿泊特典の条件も付くのに、

ポイント加算率も付帯サービスも

ほとんど変わらないんです・・・



じゃあ何もいいとこ無いじゃん!

解約一択じゃん!!

ってなるのですが、

もちろん改善される点もあります。



改善ポイント

①年間宿泊実績が5泊→15泊へ

②年間400万円以上決済でプラチナステータス付与



年間宿泊実績がプラス10泊分となります。

国内では安くても1泊1万円はするので

換算すると10万円分以上はお得になりますね。


ただ、お得と言っても

既にゴールドステータスは付与されているので、

その上のステータスを目指す人にとっては、

です。


例えばゴールドの次のプラチナになるには

年間50泊の実績が必要なのですが

それが35泊で済みます。


また、年間400万円以上決済する方にとっては

年間0泊であってもプラチナステータスが

付与されるので、変わらずオススメ!

というか、むしろ素敵カードに変わるかと✧


ちなみにプラチナステータスのメリットは

チェックアウト16時

スイート含むアップグレード

朝食無料などの選べる特典

ホテルのクラブラウンジ付帯

と、豪華なんです♡


クラブラウンジではお酒も飲めるし
アフタヌーンティーもいただけちゃいます♡=無料

朝食無しのプランでも朝食をいただける!=無料


しかし!!一人暮らしの

しがない会社員であるわたしにとっては、

400万円なんて年間世帯収入の

ほぼ全て持っていかれるようなものなわけで。


むーーりーーーーー


まとめると・・・



年間400万円以上決済する

旅行好き&ホテルステイ好きさん

下矢印

お得しかないので今後もオススメOK



年間150万円未満しか決済予定の無い方

下矢印
解約することをオススメしますハートブレイク



年間150万円はなんとか決済可能な方

下矢印

わたしも含め、自己判断が必要注意


例えば、プラチナステータスを目指す場合

実質年会費値上がり分の1万5000円で

10泊分の実績が貰えるし

無料宿泊特典も貰えるのでカード維持グッ



例えば、ゴールドエリートで満足な場合

これまで年会費3万円で

5万ポイント分の無料宿泊特典だったのが

今後は年会費5万円で

5万ポイント分の無料宿泊特典に変わるので

お得感が無くなります。


ただ、前述したリッツカールトンのように

5万ポイント分で実質10万円のお部屋に

泊まれちゃうこともあるので、

それをどう捉えるか。

もしわたしだったら、解約しますけどねうずまき



とりあえず切り替え時期は2/24以降順次で

年会費の変更も5月からです。


わたしはカードの更新が2月で、

ラッキーなことに今年は

年会費3万4100円で継続できるため、

とりあえず解約するかどうか

1年掛けて考えるつもりです。



ちなみに

もしカードの発行をお考えでしたら

切り替え前までに申し込めば

1年間は年会費3万4100円です。

早めにご決断されることをオススメします。


※ご紹介も可能なので詳細知りたい方はDMを、

申込みだけ希望の方はコチラ からの発行が

一番お得です(*^^*)




しかし、

どこもかしこも値上げだし。

楽天といいSPGといい

溺愛しているところは条件改悪だし。


庶民にとっては厳しい時代ですね(´;ω;`)





\楽天ROOMもやってます/



茶色いのだらけのインスタはこちら♡


★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム