こんにちは照れ


今年も行ってきました

2度目の東京ひとり旅音譜 

      

             『オラ 東京さ いぐだ 2024』


下矢印こちらは 去年の記事ょ




新幹線も 二回目だからね新幹線

もう大丈夫さ、指差し


ん?


ホントに大丈夫か……不安



今回の予定はまず


                ひとり旅を満喫~音譜


東京駅→迎賓館赤坂離宮→渋谷→代々木八幡宮&トイレ(パーフェクトデイズのロケ地)→

娘っ子の家へ辿りつく(つけるかは未定w)


2日目は 娘っ子と一緒に 金魚のフン金魚

明治神宮→スカイツリー→ソラマチ30階で高級ランチナイフとフォーク→六本木→麻布台ヒルズ


3日目は 麻布をぶらり→KITTE丸の内→東京駅



なるべく なるべーーく

電車の乗り換えはしたくないオバサンニヤニヤ

今回も行く前に たくさん予習勉強しましたあせる




迎賓館赤坂離宮

ゴージャスだったわぁ~キラキラ照れ

警備体制スゴすぎよ💦



渋谷に着いて

まず、トイレだゎトイレ

 疲れたしどっか座って何か飲みたいわネコーヒー

どっかっていっても どこに行く?びっくり

そうね、スタバもひとりデビューしたことだし

渋谷のスタバにしようルンルンずっとひとりごと


常連ぶっても 

格好は どう見ても 

田舎から出てきたばっかりの

リュックを背負った

                  オバサンデレデレww


歩きはじめて 看板見っけ~指差し

お~、ビルの4階だなんて

地元じゃ考えられないゎ

お店の中より🚙ドライブスルーの方が並んでる時あるもんなぁ


やっぱりスゴいなぁ

混んでる~🈵🚻🚻🈵

なんとか席も空いて はじっこゲットチョキ


みんなオシャレだゎぁ✨👗👠おねがい

周りをキョロキョロ見回しながら

一服コーヒー

さて 出発するか指差し


ん?

(  -_・)?

さっき ビルに入ってエスカレーター乗った所の入口と違う~ガーン


出口が違うとこになってる……


ここは 何処~不安不安


や、ヤバい~


       迷った~滝汗滝汗滝汗ガーン


どっちあせる叫び??


        右アセアセもやもやガーン魂


スマホの地図も

なんか ネット状況が読み込めません みたいになってて 使い物にならないガーン


娘っ子はまだリモートで仕事中だし

迷惑かけまいと 連絡は遠慮ショボーン


心臓がバクバクしてきたぁネガティブ


動悸勃発~滝汗


さっきノンカフェインじゃなく普通のカフェミストにしたからか

バセドウのせい?

いやいや、数値安定してるし。

一気に汗が出てきて驚き


ちょっと歩いてみては

戻り~右差し

ちょっと歩いてみては

戻り~左差し



渋谷ってゆうだけあって

ほんと 上ったり下ったり

        

                     谷だゎピリピリ


        ………。


恐るべし渋谷センター街魂もやもや

やっとこさ どうにか こうにか

脱出成功しました~爆笑爆笑


みんな サクサク歩いてるの

スゴい尊敬するわぁニコニコ


でも

迷子になるのもさ 

     

 旅の醍醐味だよね照れ



ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


麻布台ヒルズの出来たばかりの

ビルの中も 迷路ょ汗

デジタルアートミュージアムもスゴかったゎびっくり

異次元の世界だゎクラッカー



東京タワーも美しいひらめき電球


憧れの六本木🌲✨
アン・ルイスの『六本木心中』
若いころ よくカラオケで歌ったゎカラオケ

六本木ってどんなトコか知りたかったのよ~(笑)

         心中は しませんよw

今 日本一高いと言われる森JPタワー🏙️
東京のビルの谷間から
朝日が見れるなんて ビックリだゎ晴れ

                      (ホテルからの窓より📸)

やっぱり
東京ってすごいなぁおねがいおねがい
ほんと楽しかったわぁラブ
歩けるうちに また旅行したいゎ


近未来からの タイムスリップロケット


ただいま🏡

               ザ・田舎っ爆笑



追伸:

いつも おトイレが近いから

トイレ探しまくっているのにさ~

パーフェクトデイズのロケ地になった

渋谷のトイレに 入ってくるのを 

      忘れました❗️

観て満足した 私でした(笑)