3月10日 

朝イチの新幹線乗り場

 こちらはまだ寒くって


改札で切符は2枚入れるんだよね

って

早くから 🎫握りしめているから  

少々 シワ~~爆笑


ドキドキしながら何番線の何号車の座席確認して出発新幹線~~🚅

景色を見たくて窓側に座ったんだけど

窓側って意外に不便なことがわかったョ

トイレ問題や下車する時 ちょっと都合悪いんだよねぇショボーン


それに隣が オジサン💦でさ爆笑

朝イチだったから🍙を持って来たんだけど

うわぁっ💦いつ食べようかなって悩んでいたら

オジサンも🍙を出して食べ始めたから

よしひらめき電球このチャンス👍

と思って

  一緒に🍙食べましたわニコニコ


大宮駅の次が東京なんだけどさ

気が気じゃなくて~不安

もう リュックサックを背負う私あせる

座席に直角座り爆笑

せっかち性格が出ちゃう(笑)



いよいよ東京駅へ✨

ほんと人だらけ😵🚶‍♀️🚶‍♀️

どっから人が溢れて来るんだろってくらい人🚶‍♀️

半ベソかきながら 顔はこわばり 緊張~驚き💦

緊張しすぎて おトイレばっかりよ(笑)

トイレも行列の嵐なんですぅ~💦🚻



     いま私、東京だわぁ~って✨

                        

                           実感照れ照れ



優越感に浸りながら

まずは 念願だった 相田みつを美術館へ🎉



心に しみます。



それから難関の乗り換え地獄ガーン

さてさて まず

予習したメモを握りしめて



山手線ならなんか何か安心な気がして😅

東京をぐるりと回った気がするしね音譜

内回りで行ったんだけど

内回りはアナウンスが女性、外回りは男性なんだって。どんどん次から次に来る列車🚃💨🚃に圧倒され 波に揉まれながら 迷路の新宿駅へ✨🎉

右も左も上も下もわからず 💦

でもね、こんな田舎もんの為に

            

                  救世主登場指差し


行き先のプレートを持ってくれてる オジサンが立っていてくれてさぁ笑い泣き

            ほんと有り難い愛飛び出すハート


何とか乗り換え成功🎉


見てみたかった

東京ジャーミィ にも行き

少しばかりですが 

トルコ地震のお見舞い募金をして

異国の文化を味わって。。




夜にやっと代々木上原に住んでる

娘に会って

ディナーナイフとフォーク

鉄板焼のお店のコース料理ご馳走になりましてニコニコ

ロゼワインと行きたかったけど

2人ともアルコール飲めずでね😅

こちらは前菜。🌸がオシャレ♡



その後も次々お料理~

もう 満腹でございましたぁ照れ


                                             またつづくだョバイバイ